高島屋エスカレーターの憂鬱

JRナゴヤ高島屋のエスカレーターは大きいのが2ケ所です。
新幹線や私鉄もある駅直結ということもあり、来る日も来る日も大勢の人を運んでいます。
ここ一年、私にとってどちらも使い辛いという状態が続いて少々困っているのです。


一か所はハンカチ売り場から進入先にあるところ。
そこにこれ見よがしに飾ってあるパリのラデュレの可愛らしいハンカチ、バッグ、、、
こんなのが目に入っただけで自分の愚行に怒り再燃するのです・・・。

パリで探しまわり(それも三店舗制覇)、お土産とか、みんなでばかばかしいほどたくさん買ったのよねーーー!それら日本製と全く知らずに・・・。
いったい何回税金・関税(?)かかっているの?(ため息)
ここにいとも簡単に売られているじゃないのー!!もうガックシ。。


と言う訳でもう一方のエスカレーターを使えばいいのだけど、
これがまたオレンヂ屋のウィンドウが目の前に現れるところに位置しているので、最っとも危険ゾーン。
エスカレーターはじゅうたん敷きフロアに向かってゆっくり動いているのですからどうしても目がいっちゃうのよ!好みのものってこっち向いているのよねー。

きっと同乗の誰よりもドキドキ指数は高いわ(爆)
まさに高島屋設計者の思うツボ!!

昨日はウィンドウに超レア、話題の小さなピコタンロックが2種並んでいましたわよ~キャー!
タイニーバーキン(あれ?けケリーだっけ)の時も実物見かけたけれど、使うには中身落ちそうですしアクセサリーでお買い求めなさる方ってホントお金持ちです~!

オレンヂ屋さん、ほんと見るだけでもときめく素敵なものを出し続けていますね~。
目の毒だけど憧れの存在でいてくださいね~^0^


というわけで、エスカレーター選択の憂鬱は続くわけです。
「じゃ、エレベーターをお使いなさいよ」って声が聞こえてくるようですけども、
ぜーったい設計ミスだって思うほど「来なくって使えないエレベーター」なのー!!


c0134734_0133728.jpg

バラのマークの高島屋~
って言うそうですね?名古屋方面は無かったから馴染みがぁ~~~(汗)
カトレアの松阪屋のCMはなんとなくわかります^^
[PR]

by skipelf | 2011-09-06 00:16 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 下向いたレモン 100歳 >>