LCC

書きたいことは多々あるのですが、なかなか筆の進まない時もあり、
昨日書いた最近の世情を、勢いでもう一つ書いておきましょ。。

何日か前、ソファーでうたた寝なんぞしていた時、テレビから聞こえてきた言葉でまさに漫画のような脳内リアクションでのけぞったことがありました。

それは、JALがどこかと組んで格安航空会社(LCC)を設立するとか言うニュースで、
その相手が・・・、うーむ、どこかで聞いたことがある名前だ、ジェットスターって。。。

emoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gifemoticon-0147-emo.gif

ジェ、ジェ、ジェットスタァー?emoticon-0104-surprised.gif 
あの〇名高きジェットスター??(ごめんなさい正直で・・)

あのジェットスターとJALが組むのですかー?
ウッソー
正確にはここ読んで頂戴→☆

別会社なんでしょうから同じような事は起こさないと思いますけど、JALの出資は三分の一とか。どこあたりで折り合いつけてすすめていくのかしら。

親方日の丸だったJALが経営破綻しパイロットさん方もリストラ、そして努力して黒字になってきたなんて何年か前の私じゃとても信じられないことです。
そして今、格安航空会社を作る。

時代の流れって。。。
どなたかのブログにも、海外の空港でパタパタにはLCCの名前が多いと書かれていました。
そういう時代なのですね。

案外うまくいくのかなー。
何年後かにこの日記を見なおすと面白そうなので書きました。


c0134734_1484175.jpg

         HILTON HAWAIIAN VILLAGE WAIKIKI  -Kalia Tower- 
            この時のお部屋は上から2番目のど真ん中。
            ラグーンが鏡のようになってきれいだったなぁ~♪

何年か経ってジェットッスタージャパンに乗ってハワイへ行くなんてこと普通のことになるんでしょうか。。。
[PR]

by skipelf | 2011-08-24 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2011-08-25 22:27 x
LCC!
そんな話があったんですね。
いつの日かジェットッスタージャパンに乗ってハワイに行ける日が来るといいですよね。
今度は最上階の部屋に???
ちなみに私の記事はPCCでした(笑)
Commented by skipelf at 2011-08-25 22:59
★ことりさま、
そうなんです~、JALが作ることには驚きませんが、組む相手がー、、これには反応してしまいました。
えっ、乗る???いやー、じっさい就航して様子を聞かないとちょっと、、かな~。
ハハ、私のお部屋のすぐ上辺りはエグゼクティブラウンジでしたよ^^コーナーはきっとスイートとかかしら❤
あはは、PCC見てきました!!すごい偶然ですね~^0^

<< 夏からの検討モノ 最近の結婚 >>