最近の結婚

目覚ましく進んでいく現代。今の一年は江戸時代の一年とは全く違うスピードのようです。。

耳にする結婚も、仲人さんをたてないなんて時代も遠い昔で、出来ちゃったなんて言うのも全く驚く時代でもないですね。同居が先だったり、子連れで再婚なんて言うのも珍しくないですよね~。
たった10年前と比べても随分変わってきていて、益々時代の移り変わりを感じずにはいられません。
最近の結婚式自体もしなかったりするのは、ロマンティク好き・お嫁さんのお衣装好きな者にとっては淋しい限りです。

子供を取り巻く環境も、そういうことが珍しくもなく学校でもそれが子供独特の疎外の対象にもならなければ結構なことです。
それに、「本人さん達がお幸せならそれはそれでいいじゃない^^」
私結構古い感覚になっちゃっているから、少し時代に合うよう修正しないとね、、なんて思いました。

そんな話をしていたら、子連れ結婚カップルさん親族さんの気持ちを友人が話してくれ(聞いた話だそう)、跡取り・財産問題で超ご立腹のお話など聞きなるほどぉ~。。

結婚するお若い方々にはそこまで考える事ではないのでしょうけども、やはり昔の人々が心配した事は今の時代もあるにはあるんだな。。。
と、古い自分の考えも悪くないと妙に安心したりしました。

かといって、幸せを邪魔する意地悪婆さんにはならないようにしなくっちゃ!


c0134734_1494262.jpg

                                The Royal Hawaiian Hotel



島田紳助引退にビックリ
彼の話術は、情報過多で頭でっかちになっている現代人にも刺激的だったものね~。
浮気の言い訳(作り話?)なんかも絶品でした。
もう聞けなくなっちゃうのかぁ~、、ざんねん。
[PR]

by skipelf | 2011-08-23 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-08-27 11:45 x
島田紳助は来ないけど、小夏さんが思い出させてくれた「東日本大震災復興支援ライブ」、妻がチケットをGETしてくれました。
湘南からエールを送ってまいります。
あいにくの小雨なのでサーフパンツにラッシュガード姿で。。。
Commented by skipelf at 2011-08-27 16:57
★磯辺太郎さま、
んっきゃー!!磯辺さん行かれているのですねー!?(手を胸の前で合わせてお目目キラキラ状態)
案内見てきました、今頃若大将加山雄三氏の頃でしょうかー?
うわぁ~、現地は盛り上がっているんでしょうね~。
磯辺さんは現地へ行ったり、何隊も送りだして復興に携わった人でもあるのですものね~!沖からチューブコンサートをと企むのとは違うものね~(過去に冗談で書かれていましたよね 笑)奥様もさすが~^^
地元で、それもいつも伺っている場所ですねースゴイ!!
カンカン照りじゃなくってよかったけど、どうなのかな~。。

<< LCC 石巻山 >>