8月も後半に!

今日はもう20日!
ついこの間、「わ~8月、なにしよ~♪」と思ったばかりなのに。

今日この辺は曇り空です。列島では大雨の処もあるそうで心配もされます。
昨日新幹線利用のハニ丸は、大雨ストップでひかりが40分も来なくてまいったそうです。
(こだまメインの私の街では貴重なひかり 笑)
お盆明けでも東名の渋滞を目にしていましたけど、列車もこんな状態なのね。。

気温は一気に熱を持っていってくれたようで楽なんだけども、最近の滝と川での大きな二つの事故で命を落とされた方々がどちらも私の街の方のようで命のはかなさと残されたご家族の事を思うと心が重苦しいです。

明日からお気に入りパン屋さんは9日間のお休みなので多めに買い出ししました^^
交代で今からお休みとる人々もいるのよね。
涼し過ぎるとパン屋さんの小さな坊っちゃんたちにはもの足りないかな?(笑)お友達よりたくさん待ったお父さんとお母さんとのお休みだものね^^つい最近宿題の朝顔の観察日記が上手く書けないと可愛い唸り声を上げていたのに(笑)
学生のみなさん、もう宿題追いあげの時期なのね。。


c0134734_14192157.jpg

何回も載せている浜名バイパスの灯台。10日前、晴れの日の景色です^^
[PR]

by skipelf | 2011-08-20 14:22 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< パナソニック ナノイー ハイブ... ツバメ食堂 再訪 >>