ツバメ食堂 再訪

お盆前に行ったツバメ食堂、、、衝撃的だったのであれから再訪を夢見てばかり。。
グッドタイミングで友人とランチをすることになったので大喜びでお店リクエストをしました^^

前菜はほぼ同じなので掲載はすっとばして、
今回もお肉とお魚のうち、迷わずお魚!

今回はお魚2種から選べ、アイナメとアブコ (前回アブコだった^^)
はい、こちらも迷わず「アイナメでお願いします♪」
普段からお魚修行しているのはこんな時の勘を養うためなのかもぉーーー!(笑)

c0134734_22371248.jpg

どうよどうよ、またまた立派なアイナメ♪ そしてこの焼き上がり038.gif

c0134734_22371922.jpg

じゅう~すぃ~~~~!!

デザートは、今回パンナコッタ・プラムとレモンのソースを選んでみました。
素直な出来でおっいしーー 前回のプリンより好みかも^^ 
(写真は撮らせていただくのやめました)


さて、書いておきたいのは、
この調理法のせいか、産地のせいか、抱いていたアイナメとはちょっと違うイメージでした。
決して臭いとかではないのですよ。
私、結構、古いものとか(いい意味の場合もある)、養殖ものは敏感にわかるんです。

アイナメは確かの超鮮度のよいものをお刺身で食べた時の印象が大きかったのは確か。
このお魚、素敵なだけにもう少し知りたいです。


後記) 寵愛のアイナメとは産地が違うと思われる。
[PR]

by skipelf | 2011-08-19 00:05 | ヤムヤム ミカワ | Comments(0)  

<< 8月も後半に! 茗荷その後 >>