お盆

お盆ですねぇ~^^
道路の通行料も、ご近所の事務所やらの駐車場もいつもと違うモードなんですよね~。


テレビでは数日前に海外旅行の出国ラッシュとやっていました。
そーだ、これが買ってありました~♪
c0134734_21284043.jpg



ついでに洗って冷蔵庫に入れてあるブルーベリーもアップ^^
c0134734_21301344.jpg

果物も豊富に出回っている季節。
庫内は他にはマンゴー、桃、イエローキーウイ、グレープフルーツ、バナナ~♪


TDLでは灼熱のお昼間過ごした皆様、夜のパレードを楽しんでいらっしゃるのかな~。
節電の今年はあるのでしたっけ?よくわからないけど、私はこれで楽しませてもらいます♪



ところで、応援で平塚・相模原方面へ遠征言っているんじゃないかと思われいるかもしれませんネー!?オホホ、平塚方面大好きですけど、この真夏、特にお盆は動きませんよ~!
家でナイター視聴に限ります♪ 
ハニ丸には生のお芋からポテト揚げておつまみ作りました(大好評^^)
テレビ中継やってくれないのよね~、ざんねんだわ~~ん!!


でも、いいんだぁ~、これでも幸せなお盆の過ごし方だもん~♪
c0134734_21294069.jpg

今日のお月さま。
同じ灯りの下、渋滞にはまっている人々もいるんだよね~。お疲れ様です!
ネットのお友達の皆さま、なにしているのかなぁ~^0^
[PR]

by skipelf | 2011-08-14 21:54 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-08-15 20:46 x
生のお芋から作るポテト、美味しいですよねぇ〜。
うちのシェフもたまに作ってくれます。
コレ食べながら平塚球場で観戦したかったなぁ(*^_^*)
それにしても、今年は1-0の試合が多すぎですね!
1-0でも勝ってくれればいいんですけど中々・・・
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-08-17 08:33
私もこの日、デジカメでお月さん撮ったよー。
こんなに綺麗に撮れないからアップできないけど
毎年の事ながら、お盆はどこにもいかないわが家です。
のんびりもいいもんです。
月の灯りか、桑名さんの歌聞きたくなっちゃいますねー。
Commented by skipelf at 2011-08-17 10:25
★ことりさま、
わ~、ことりさん家のシェフ様もアゲアゲ(井端さんの登場歌、懐かしい~)してくれるのですね?おいしいですよすねー^0^シンプルなだけに、ちょっと気長にやれる時でないと気の短い私はできないのよ~(苦笑)
平塚、小さくってあったかい雰囲気、いいのよー☆お盆は躊躇してしまったけれど、かなりのドラゴンズ応援が聞こえてきましたねー。
そう、1-0、そして昨日も一点取れそうで取れなかったですねー!もうガックシ。。。
Commented by skipelf at 2011-08-17 10:41
★wakuwakumiyorinさま、
まぁ、同じ時に同じお月さん撮っていたかもしれませんねー!?きゃ~嬉しい❤
急いでカメラ取りに行っているうちに山の端から随分登ってしまいました。速いのね、、私も全然思ったように撮れていないのですよ~。
お盆の渋滞をニュースで見ると恐れおののきます!ですが何もし無さ過ぎて頭がぼーーーっとしてきました(大汗)
桑名さんの歌、You Tubeで見てきました。初めて聞きましたけども歌とっても上手いのですねーww
その後やしきたかじん氏やらの聴きいってしばらく帰れませんでした~^0^

<< 茗荷収穫 阪神タイガース >>