政府・日銀、円売りの市場介入

プチ頑張っているに日々ですが、体力の回復が遅いのはなぜでしょう・・・ショボーン

それでも今日の予定をこなす為、朝人間になるべく装っているとニュース速報が
日銀、円売りの市場介入な~んて言っているじゃないの!
連日歴史的な円高水準が続いているって言っていたし、遂に円売り介入に踏み切ったのね~。

で、小夏も動く!!
海外旅行の予定もないのに、その時の為に少しだけ両替してきました。
(だいたいパスポートも切れています・・ 笑)

帰りに駅前から帰る途中でぼや~んとしながら撮った一枚。
c0134734_16392680.jpg

夏空と、古くからある水上ビルの風景



ニュースみてこんな行動するなんて初めてなのでぐったりしながら書いています。
やっぱりはしたないですね~(苦笑)でも一回はやってみたかったのです。
家近所の信用金庫では介入を受けてもうすでに午後為替相場の見直しをしたそうで(そんなことしないでー!)、円がだいぶ戻っているので、もう一度用事を済ませた駅前まで出る羽目に。。。友人の分も任されているので頑張るっワタシ!

はぁー、一日二往復。
でもヤッタ!私はやったわよぉ~~066.gif
小さな達成感です!
[PR]

by skipelf | 2011-08-04 16:48 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2011-08-06 01:37
円高・・・泣けてきます。10年前くらいにこちらに来た時は確か130円とか140円くらいだったので・・・ドルの価値は約半分。ドルが戻ってもらわないと日本に帰れないよね・・・と、こちらのお友達と嘆いています。逆に妹はこの円高を利用してデンバーに遊びに来ようかな、と(利用出来るなら利用しなきゃ!ですよね)。でもこのまま円高が続くと海外からお金が入ってこなくなっちゃいますよねえ・・・。頑張れ日本!(&頑張れアメリカ!)
Commented by skipelf at 2011-08-06 12:24
★kickpopさま、
うう、ドルの価値が半分@@! 
我々のような遊びじゃなくってお里帰りなどで生活やライフスタイルに影響受けちゃう方々にはほんとうにお気の毒です。いったいいつになったら安定ってするんでしょうかね~。ずっとないものなのかしら・・。ほんと、頑張れ日本!&頑張れアメリカ!ですね!!
先ほどニュースで米国の格付けが下がったのでもっと円高になるかも・・と。ってことは私の↑の行動ってマヌケになってしまいます~(滝汗)
妹さんがいらしゃるのですね~?それは楽しみですね~^^

サンタフェから書いてくださってありがとう~❤

<< 夏休み恒例 ドラゴンズ練習見学会 首位 ヤクルト戦 >>