日曜日の夜

戻り梅雨とかテレビで言っていましたが、ここのところ曇り空多い日々です。

さて我が家の日曜日の夜の愉しみは大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」
夜八時ジャストの音楽の始まりから見ないと気が済みません(笑)
江は例年とは趣が違って、朝の連続ドラマくらいの気軽さ(ちょっとオーバーかな)ですね!

物語はいよいよ江様が徳川へ嫁ぐ(三回目)と言う回になりました。
二番目の旦那様の忘れ形見の小さな姫を豊臣の姉茶々殿に託していくと言うところで
ハニ丸「今日のは涙が出ちゃうよな話だなぁ・・・」と。。

婿殿は心を開かぬ可愛げのない人間というのが難点で・・・。
ハニ丸「徳川みたいな家の息子でもこんなのかなぁー」と。。。


えーー、ハニ丸どの~

ドラマですからー!!

ハッとした顔して照れておりました。
危ないよ~ 何ヶ月か前も同じ番組で同じようなこと言っていたものー ププ^0^



c0134734_10504179.jpg

フロントガーデンの紫式部
手前から蕾、開花花、実の赤ちゃん^^

うーむ、最近コンデジIXY君の色悪いなぁ~。。。拭いてみようっか。。
[PR]

by skipelf | 2011-08-02 10:53 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-08-02 15:17
きゃははは(笑)
私もハニ丸さんとおんなじですよー♫
1人で怒って、泣いて・・・
秀吉なんて大嫌い!!と、いつか後ろから刺して
やるとも・・・
そして、子供たちにドラマですからーと
言われます(笑)
だって・だって・・・

紫式部素敵な名前だよねー♫
Commented by skipelf at 2011-08-03 17:51
★wakuwakumiyorinさま、
うわっはー、わかるわかる~!!miyorinさんの屈託のない明るさは天からの授かりもののようですもの~!ハニ丸と同じチームだけどかなわないかも~(笑)
ドラマの件はね、前に和泉元彌さんのニクイほど上手い演技褒めたら、めっちゃプリプリだったから可笑しかったの思いだしますよー^0^
子供たちにって、、、クスクス、目に浮かんじゃいます!

miyorin邸、素敵だったなぁ~♪ あのお庭にも似合いそうです^^
ワンちゃん元気かな!

<< 首位 ヤクルト戦 八月一日 午前 >>