ぴき ひき びき

新潟、福島の豪雨が酷く、午前中はNHKのノンストップ中継に見入っていました。
心配ですねぇ。
何年か前に私の街でもゲリラ豪雨があり、中心部が何カ所か冠水しました。
あの時のなんとも言えない重く恐ろしい大気の感じ思い出します。


さて、今日は夏の高校野球愛知県大会の決勝でした。
至学館高校、おめでとうございます!
最後の最後までどちらが勝ってもおかしくないハラハラするいい試合でした。

私の街の東名で起こった大きな追突事故でお若いのに命落とされた野球部員は確か、、、
と思ったらやはりそうだったようで、どちらのチーム贔屓でもないけれど悲しい現場になってしまった市民としてはなにか申し訳ない気持ちを持って見守りました。
いえ名電だってランニング中の野球部員の悲しい事故がありましたね。

至学館のみんなー、勝って涙ながらの笑顔は素敵でしたー☆
どうぞ悔いの無いよう甲子園で戦ってきてくださいね。

校歌がぁ~~~、そう、校歌がビックリな今風なので、全国の皆さま、甲子園で勝ったらそこまで見て頂戴ませね。


またまた話変わって、
NHKEテレの幼児向け番組が好きなのは、さほど無理なく頭に入ることなのですけど、
程度が同じってことか・・?

まぁ、それはさておき

ぴき ひき びき

カエルの数え方なのですけど、なんと数字によって【ぴ】になったり【び】になったり。
よく覚えたものです。
今なら覚えられない自信が。。。(滝汗)

幼児の能力の方が上かも~ ブルブル




c0134734_18134330.jpg

お茄子の漬物、、こんなものがとーっても美味しい季節^^ 本格的な夏ですねぇ~。
[PR]

by skipelf | 2011-07-30 21:24 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2011-07-31 07:57 x
ガックシ貯金しておきました・・・
そうですね、今年は事故の件もあり至学館のチーム団結力が一枚上でした。
この勢いで、甲子園でも元気に走りまわってください。
そう、校歌を聞いたときは今風でビックリでした。
一度でいいから甲子園の大舞台で響き渡らしてほしいです♪
Commented by skipelf at 2011-07-31 11:33
★ことりさま、
ほんと、最後の最後まで名電もいけそうだったものねぇ~。ことりさん、さぞやお力入った分ガックシされたことでしょう~。あれで負けた名電も紙一重で何かが足りなかったと必死でまた頑張るでしょう☆ことりさんの貯金も有意義でありますように^^
そう、あの校歌はうもらせちゃぁいけませんわね。是非とも私も甲子園で響き渡るの何度でも聞きたいものです。私の耳が今風に慣れるまで・・(笑)

<< 最近の反省料理その① カリッと鯵 カルディディナー >>