なでしこジャパン サッカー女子W杯優勝

フランクフルトで行われた女子ワールドカップで日本代表が世界ランキング1位の米国を破って見事優勝!
うわぁ~、おめでとうございますemoticon-0137-clapping.gif

大人と子供くらい違う体格なのに試合の内容が粘り強く素晴らしい名勝負ですし、試合中一貫してヤマトナデシコ達の殺気立たない表情に、「日本ってこんなところがあったんだー」って心の底から感動し清々しい気分でいっぱいです。

キャプテン沢さんがチームメイトに向けるほほ笑み、
アメリカのワンバックさんの苦笑、、審判、、、
女子の真剣勝負の中で一瞬見せる笑顔、ってなんて素敵なんでしょう~!

女子サッカーを見るのは初めてでした。
はじめのうちはそうれはもうビックリ!頭から向かっていってるじゃないemoticon-0104-surprised.gif
乙女の首から上は傷一つつけてはならなず、デパートの化粧品フロアやエステ、美容院に身売りしたくらいのイメージで暮らしていたのね、私。。

そうそう、それに中継がNHKでよかった・・^^

ところで、ぎもーん
① イエローカードが一回出たけど、あれどうして?
② 頭に付けている細いひもはなあに?
③ どうして日本代表なのにユニフォームが青いの?(男子の時にも思っていた)
ご存知の方いらしたら教えてくださいね~。



さて、話が変わりますが、
震災で大きな被害を受けたという南部鶏が出荷再開されたようで、お店に並んでいました。
ヤッター 待っていましたー!!

売り場は以前のような姿がまた現れていて、ほっとし胸をなでおろしました。
改めて当たり前の暮らしのありがたさを感じたし、喜びいっぱいです。
ほんと、鶏肉には困っていました。

今日はサーッカーと鶏肉で朝も晩もいいことあったわ♪
[PR]

by skipelf | 2011-07-18 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2011-07-24 03:38 x
女子サッカーの決勝戦、義弟宅にて、義妹と娘の3人で見ていました!!
ワイン片手に絶叫よ。(笑)
Commented by skipelf at 2011-07-24 22:33
★ぽろさま、
キャハ、ワイン片手に絶叫でしたか~!目に浮かぶようですよ~^^
同じヨーロッパ内ですものフランクフルトへダイレクトに届いたにちがいありませんね!
やまとなでしこの心意気、異国で暮らすぽろさんにとっては格別力強く感じられたことでしょうね。

<< 大型で強い台風第6号 ネット愉し >>