白バラさんがほほ笑んだ!?

故ダイアナさんの名前がついたバラ Princess of Wales (Harkness)
以前当ブログにアップしもしているのですよ~^^

c0134734_23309.jpg

白バラのはずなのに、はじめてこんな色のお花が一輪咲いていました。
以前アップした花びらの形状とも違うし、先祖返りなのか単なるラベルがすり変わっちゃったのかよくわからないわねぇ。。(バラ管理散漫)
ご長男ウィリアム王子のご結婚記念かしら、、、と思うには無理があるかな^^

ウィリアム王子がキャサリン妃とロサンジェルスに行き、王子がポロをかっこよくされていたニュースを見ました。
白からバラ色になったダイアナさんのバラは天国から王子たちに微笑んだとも思えるのよね~。


ところでポロと言えば、、、
その昔、友人とカンザスシティ(ミズーリ)に一週間ほど滞在し、もう帰ると言う頃モールにお買い物に行った時、友人がお品のよいお店の若主人に「明日ポロの試合に出るから見にきませんか~?」と、お上品にお誘いを受けていたことを思い出します。
それは怪しげなお店ではなく、モールの中でも上等な紳士物を扱う優雅なお店で葉巻も扱っていたのを良く覚えています。

どうして友人にそんな事を言ったのか、ポロってやっぱりそれなりのお家のステータスなのか、、、井の中の蛙がそんな事に出会ってしまったのでとても印象深い出来事でした。
もちろん観戦には行かなかったけれど(移動日迫って行けなかった)、日本にはない未知の文化にタッチした気分でした。
[PR]

by skipelf | 2011-07-11 23:59 | 裏庭にて | Comments(0)  

<< とうもろこし ピーチパイ >>