ピーチパイ

前回レモンパイを書きましたので続けてこれを・・・


桃がお店に並ぶ季節になりました。
デパートで見かけるFLAVOR - フレイバーなるお店、、、それほど興味は無かったのですが、
ひょんなことからフレッシュ果物使ったピーチパイの提供が始まったと眼にしましたので、全国で名古屋に唯一あるティールーム付きのメインショップに行ってみました^^
c0134734_1223066.jpg

時間がないのでテイクアウト。
パイ生地が油分少なくあっさり、桃の具合もチャーミング、とても気に入りました ◎

実はショーケースには並んでいませんで奥で焼き上がったばかりのようでした。
次来た方もピーチパイ四つとの注文していましたので、もしや店頭に並ぶ前に売り切れになる事もあるのかもしれませんね~。。

そういえばピーチパイを食べるのは人生二回目。
一回目は竹内まりやさんが不思議なピーチパイを唄っていたころだったわね~、忘れもしない瑞穂区のフルール。確かういろうの青柳の洋菓子のお店でした。

♪ フルフラ フルール なにがふーる いぬがおをふる ワンダフル~
これ歌える人いるかな~(笑)


話それました。
c0134734_12231339.jpg

フレイバーはアーミッシュの世界を作り上げているようですけども、アメリカ人の先生からアーミッシュの世界は食べ物が素晴らしく美味しいと聞いたことがあります。

最近好んでいただいていたのはおフランス菓子でしたので、アメリカンホームメイド菓子が新鮮です!リアルな世界のお友達、ヨッチャンからいただいたアーミッシュの素敵なレシピ本もあることですし、今こそ活かせるかしら~~~ん^0^
[PR]

by skipelf | 2011-07-10 21:57 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by ママレモン at 2011-07-11 19:57 x
フルールって有りましたね。
ひばりヶ丘の所ですよね?
そう言われてみれば 今はないですね。
Commented by skipelf at 2011-07-11 22:37
★ママレモンさま、
同時コメントしていたのですね!?ww
フルールって店名思い出すのにかなり時間がかかりました(笑)
そうそう、雲雀ヶ丘の角にありましたね?バスキンロビンスがありましたね~。
パイを買ったのはよく覚えていないのですけど名市大の方だったと思うのですよ。
フルールってもうやっていないのかしらね~。

<< 白バラさんがほほ笑んだ!? ツマガリ本店 >>