トンカツ屋さんの誓い

前にもアップしたと思います。私の街で一番おいしいと思うおそば屋さん 
c0134734_1135981.jpg

c0134734_1151681.jpg

c0134734_1141936.jpg

鴨せいろ、いつ行っても綺麗、美味しいのよね~♪ チラっと柚子が効いた鴨のお出汁の温度も入魂伝わります!!



かわってこちらは、チェーン店気味なトンカツ屋さん。
c0134734_1142599.jpg

今晩行ってきました。

食べたのは、いつものポン酢おろし↑ じゃなく、もっと豪華なものですがカメラ忘れたの^^
どうしてこれをアップしたかというと、以上2軒書きかけてずっと放ってあったから。。。


いろいろあってブログ一週間くらいサボっちゃおうかと思っていました。
昨夜はショックが大きかったせいか夜中に目が覚めて寝つけませんでした。

狭い中で生きている主婦でございますけども、ブログを通してお勉強させていただいていることたくさん!ここはひとつ磯辺さんのところで学ばせていただいた『すべて捨て去る方式』を初めて自分に取り入れ前へ進みたいと思います。。
スッキリです。
私にしては案外早く片付きました。

で、気持ちの整理もつき、今晩はヒレかつ二枚大きいえびふりゃ~二本のセットをいただいてきました。
明日に向かって明るく頑張っていこう!



余談ですが、
夜中、寝つけなかった時、暑くってエアコン入れたの。 その後しばらくまだ暑かったのですけども、、
暖房入れてたみたい・・・emoticon-0111-blush.gif

このような折に誠に申し訳ありません、反省~。
[PR]

by skipelf | 2011-09-15 21:56 | ご挨拶・私のこと | Comments(9)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-09-16 00:32
ええええ~~~~どうしたん
小夏さん~~~大丈夫ですか~~~~(心配)
気持ちの整理ついて、なんか嫌な事トンと捨てたのですね!!
トンマイ・トンマイ(笑えんか・・・)
Commented by 磯辺太郎 at 2011-09-16 14:42 x
仕事中に回遊していたら、意味深いことを仰られていたのでびっくり。。。「学ばせて・・・」などと、全く恐縮です。
「手持ちの道具では打開できなそうな事態に遭遇したときは、とりあえず一旦全部捨てる」ようなご経験だったのでしょうか・・・?
そういう時は実は大躍進のチャンスだったりするものですよー。

昨日、訪れた街で2番目に美味しいとされる「ソースカツ丼」の店に行きました。自分が卵とじスタイルを好む分なの除いても「はずれ」に近かったです。ねえ八兵衛。。。
Commented by skipelf at 2011-09-17 00:21
★wakuwakumiyorinさま、
うぐっ、心配してくださり、あ゛り゛がと゛う~~~(嬉涙で要ワイパー)
大丈夫かと聞かれれば正直そうでない部分もあるのですよね~、でもきっと大丈夫です^^
そう、ついでに家の中の要らないものもトンと捨てたいなと思います!!
トンマイ・トンマイって羞恥心の歌唄ってくれたのかな~?サンキュ~~~、チュ❤
Commented by skipelf at 2011-09-17 00:42
★磯辺太郎さま、
お、お仕事中に@@! 師匠、恐れ多すぎです~!ペコーーーッ!
オブラートに包んだ書き方ですいません。しか~し、磯辺さんのあの日のブログに出会っていなかったらどうして気持ちの整理をつけたらよいのか迷いに迷っていたかもしれません。感謝です!!
確か新入社員さんがはいられた頃だったでしょうか~。そうそう、道具というキーワードが入って、、のこぎりとか・・。
大躍進のチャンスって、、、ここの最後の部分って魔法のような言葉ですね^^確かそんなような事で発想の転換が書かれていたと思い出していたので、あれほど重かった気持ちがふっとラクになりました。

まぁ、そんなお店の「ソースカツ丼」がそんな感じだったのですね~!?それは残念。。一番目はどうなんでしょーと想像しちゃいますね^^
もしかして目の前にいらっしゃる八兵衛氏をチラッとみたのかな~、クフフ。苦笑いランチも地元を知る大事なことですね。楽しそう~^0^

磯辺さん、ありがとうございます。
Commented by ことり at 2011-09-17 09:08 x
美味しい蕎麦が食べたいけど、中々そういうお店にたどり着かないです・・・
小夏号で出前してーーー(^^ゞ
ちょっと遠いですね(笑)
Commented by skipelf at 2011-09-17 17:52
★ことりさま、
私たちのところはなんと言っても『味噌煮込みうどん』文化ですものね~。あと数カ月したら、、、うっふっふ~❤
そちらからでしたら北上したら木曽や信州の本場物をいただけそうですね!うーむ、『福を呼ぶフクちゃん観光:新そばツアー』なんて参加したいなぁ~!おぉ、その時は栗きんとんも三時のおやつに組んでくださぁ~い^0^
Commented by KICKPOP at 2011-09-19 00:49
「小夏さん、元気になられたかしら・・・?」と、数日前から気にかかっていたのですが、その後・・・いかがですか?いつも小夏さんに元気づけていただいているばかりだというのに、コメントが遅くなってしまってゴメンナサイ。心でモヤモヤしてることを言葉で表すと(文章として残したり)心の整理もつきますし、ちょっとスッキリしますよね。私はブログをちょっとした日々の心の整理のためとしても使ってます♪磯辺師匠もおっしゃっているように、きっとこれは大躍進のチャンスだと思います〜☆ゆっくり元気になって下さい♡
Commented by KICKPOP at 2011-09-19 00:53
「小夏さん、元気になられたかしら・・・?」と、数日前から気にかかっていたのですが、その後・・・いかがですか?いつも小夏さんに元気づけていただいているばかりだというのに、コメントが遅くなってしまってゴメンナサイ。心でモヤモヤしてることを言葉で表すと(文章として残したり)心の整理もつきますし、ちょっとスッキリしますよね。私はブログをちょっとした日々の心の整理のためとしても使ってます♪磯辺師匠もおっしゃっているように、きっとこれは大躍進のチャンスだと思います〜☆ゆっくり元気になって下さい♡
Commented by skipelf at 2011-09-19 13:04
★KICKPOPさま、
気にかけていただき、またコメントを書いて下さりありがとうございます。遅くなるなんてとんでもありませんよ~。私の方こそ『control とベンちゃん』のところ気になっているだけでそちらに残せず見守っているだけ状態でした。
KICKPOPさんのこととベンちゃんのこと、まずは↓にゴールデン嬢の現状をそっと書きましたが、ベンちゃんだけじゃないからね、一緒に頑張ろうねって気持ちもちょっと秘めていました。
そう、おっしゃるように文字にしていくうちに少しスッキリしてきますね。翌日見るともう違う自分の眼が育っていたりします。
大躍進出来るかなんとも言えないのですけど、この発想は素晴らしく心強く思えるものでした。
ありがとうございます。ゆっくり時間が必要なことです。「ゆっくり」・・、この言葉嬉しい励ましになりました。

<< なにかが変わる時 生八ツ橋 >>