ハニ丸の失敗

もう小さくはなっていたお風呂に置いてあった私の洗顔石鹸の姿形がすっかり無くなっていました。しばらく考えたら、、
「ははーん、犯人は、、、ハニ丸!」 身体でも洗っちゃったにちがいありません!!

洗い上がりサラサラのボディソープは置いてあるのですけども、確かにこんな季節は男性でもエメロン石鹸(死語?)のような固形のでしっかり洗いたくなる気持ちもわからないでもないですねぇ。


それから、作業部屋のコーヒーメーカーでコーヒーをおとしてくれたのはいいのですけども、
コーヒーフィルターが無いとかで(実際には新品が二袋買い置きあり)、キッチンペーパー代用し見事に溢れさせたみたいなんです。

まだ書いたことが無いと思うのですけど、私は紙モノが大~好きです016.gif
子供の頃から絵のついたティッシュなんてどれほどワクワクしたことでしょう!!
いまだに可愛いペーパータオルに出会うと買わずにはいられなく、屋根裏部屋にはアメリカから持ち帰ったものがコレクション(?)のごとくあるのですけども、おろしてコーヒーメーカの近くに置いてあった特別可愛い英国から持ち帰った最後の一巻きが、ロールのままその溢れたコーヒーを吸っていたみたいなのです(号泣)

c0134734_21421874.jpgc0134734_21423422.jpg

左) 残り部分をカットした英国のロール。下だけ生き残った♪
右) 先日尼崎COSTCOで買ったバウンティ。小さく見えるけど、米国版の12ロールは巨大!
絵はこのハリネズミ&ウサギの方がはるかに可愛いのよね~ グスン007.gif




次回こそ、【関西・淡路旅行 つづき】の予定です^^
[PR]

by skipelf | 2011-07-06 22:01 | いろいろな出来事 | Comments(8)  

Commented by エルコンドル at 2011-07-06 23:05 x
同じ、同じです。
私も可愛いペーパータオルが大好きです。
今でこそ日本でもあちこちで買えますが、ひと昔前は
アメリカのスーパーでごっそり買ってました(笑)
ハワイへでかける友人の私へのお土産に、必ずこの
ペーハータオルがおまけでついてるほどでした。

ただ、なかなか日本で売っているペーパータオル入れの
サイズに合うものがなく・・・最近は無地ばかり・・・・。
Commented by ぽろ at 2011-07-07 04:20 x
えーっ!子夏さん、Bountyをお持ち帰りになったのですかぁ?!
しかも12ロール???すごいっ!!

ちなみにワタクシ、Bountyはお高いので、スーパーが出している無地のものを愛用しております。おほっ・・・・・!
Commented by maki at 2011-07-07 07:30 x
こなつさん、柄ものペーパータオルがお好きなのですねー!!!
ここアメリカにはそれはそれはいろーんなのがありますよん。
季節によってシーズン物もありますよ。
じゃああたしもお気に入りの柄をみつけたらブログにアップしますね♪
Commented by 磯辺太郎 at 2011-07-07 12:13 x
ペーパータオルがお好き、ふーむ。。。学習院卒の某営業部長が学生時代、「書」を頂きに皇居を出入りしていた際、通された部屋近くのトイレには「菊の御紋章入り」ペーパータオルがあったそうです。
「可愛く」はないですが色んな意味で使いづらそうですよね。
また待合室のテーブルにあった社長室にあるようなガラス製シガレット容器にも御紋入りタバコが・・・
監視カメラに向かってペコリと頭を下げ、ざーっ全部貰ってきちゃったんですって。
Commented by skipelf at 2011-07-08 06:57
★エルコンドルさま、
わ~、エルコンドルさんも可愛いペーパータオルにぞっこんでいらっしゃったとはーww うーん、ローラアシュレイの館でマスコミに取り上げられたエルコンドルさんですもの、とびきりいいののをたくさんお持ちだったと思いますよー☆お友達もエルコンドルさんが喜ぶお顔見たくってあのかさばるのを持ってきてくださったのでしょうね~^^
私も行きから段ボールとガムテープをスーツケース半面に入れて挑んでいたのですよ(笑)

アメリカのは大判ですもも、日本のホルダーには合わせられないでしょうねぇ。私も普段は無地のを心おきなく使っています!実はこれ買うののもう喜びを感じちゃうので、最近ではハニ丸に在庫状況を言われストップがかかります~(汗)
Commented by skipelf at 2011-07-08 07:10
★ぽろさま、
んっきゃー、元気でお過ごしですか~?ハグハグ^0^
今回のCOSTCOは小さい車ですけどもでBounty12ロールは後部座席にのせてきましたよ~☆普段は絵にこだわりがあるのでこういう買い方しないのですけど、店内で妙に皆様カートに入れて持っているので「私も~」って買っちゃいました^^
まぁ、メルヘン国でもBountyを売っているのですかー!?
テイッシュとかの紙製品は国別で比べるとアメリカは日本よりお高いと聞いたことがあるのですけども、+輸送費で日本に入ってきた頃はロール5~600円もしていたのですよ~。生活必需品のレベルじゃないですよねぇ。
私も心おきなく使うのは日本の白のですよ~^0^
Commented by skipelf at 2011-07-08 07:22
★makiさま、
そぉ~なんです、年がいもなくこんなものが嬉しくって・・もしかしたらおばあちゃんになってもでしょうか~(笑)
アメリカのスーパーでは、売り場内で厳選しナンバーワンをよく見つけたものですけども、旅行者は一発勝負ですのでそんな風に普段から探してみたいです!
季節のものあるのはジップロックもそうですよね?これも旅行者泣かせ、、なかなか可愛いものに出会えません。
実はアメリカのパーティ屋さんとかの季節もの、終わると売り場からすっかり無くなっちゃうけれど、あれはどこに行くのかと不思議でなりません。旅行者は季節外れても「買いたい~」と思っていましたけども、アメリカはそんお商売しませんわねぇ。。
是非可愛いの拝見させてくださいね^^鳴門の渦潮のごとく力強くのたうち回ります~♪
Commented by skipelf at 2011-07-08 07:42
★磯辺太郎さま、
男性には信じられない趣味かもしれませんね~。それとも普段の力強さからしたらイメージないでしょうか~?(爆)レクサスのショウルームに行った時の密かな楽しみはシルク入りのトイレットペーパー^^
磯辺さんもウルトラシェブ~ンのがあったらマンションのキッチンにいかがですかぁ~?
「菊の御紋章入り」とはーー@@!プリントなのかエンボスなのか、柄のサイズは?、総柄なのか、、いえいえ、きっと一つなんだろう、、と想像してしまいました!面白い情報をありがとうございます^^
某営業部長殿、監視カメラに向かってペコリなんて~、ヒィ~、可笑しい~~^0^さすがたばこ一つでも美しく置いてあるののですねぇ、、きっと心の中の葛藤は・・クスクス
御紋入りタバコ、確~か、母が奉仕団で皇居にお掃除に行った時いただいて行きた年があったような気がします。私はお菓子の時の方がよかったな~。紋章入りパクリ^0^

<< 渦潮見物リベンジ 三ケ日みかんあんぱん >>