VIPなドライブ 甲山・六麓荘

夕暮れて、、
バーベキューも満足したところで、あまやんに近辺の名所を案内していただきました。
私の街で走っていない高級車を見せていただくだけでもウクウキなのに、連れて行ってもらえるなんて、んっもぉー私VIP気分満開です

その中の一か所が、シンボル的な甲山にある神社:鷲林寺
c0134734_1511055.jpg

ものすごく嬉しそうな顔で打っています。お見せできないのが残念です(笑)

お財布に丁度良い硬貨が見つからずmiyorin師匠に恵んでもらいました!ありがとうございます!!
・・・、えーーーっとぉ、そんな人にご利益はあるかしら?023.gif


そして、皆様名前はご存知の事でしょう~、超高級住宅地:六麓荘
少しだけお届けしようと思います。
c0134734_1562268.jpg

もうほとんど暗くなりかけているのでこの写真では映えませんけども、、
美しい邸宅が建ち並ぶ中、ひときわ目を引くこちらは、ほとんどの方ご存知のミュージシャンの関係者宅のようです。(生活感なかったわ。住んでいらっしゃらないのかなぁ~)
上から見ると音楽の何かのマークであることで有名のようですね。

確か六麓荘は日本で電線を埋め込んだ初めての住宅地だったのですよね?
あんな御屋敷や、こんな邸宅。。植栽も門、照明、一館すべてが統一されて感激しました!
街がキリッとしておりますが威圧感があり過ぎないところは、大きな敷地に半オープンな外溝の邸宅もあり建物を隠し過ぎないからでしょうか~?


私にはちょっと心にズシと重く感じたこちら(奥)は・・・
c0134734_1552372.jpg

大手スーパーDを創業された日本の有名実業家(故人)の元邸宅。
最後はここを手放すことになったそうです。


その他にも有名人のお宅や、一番古いところ、そして近隣街でも美人女優さんのご実家とか、あまやんのブログ見ていたひとひねりあるお家をリアルで見て、解説付きで何倍も楽しい~♪
あまやん&miyorin師匠のVIPツアーを満喫しましたよ^0^



ひょんなことから翌日自力で寄ったので・・
c0134734_9491184.jpg

お山の下の方、入り口で一枚パチリ。
テレビで見たことのあるロサンジェルスの超高級住宅地のようにゲートでもあるのかと思っていました。それは無かったけれど登っていくと空気変わるのね~!
[PR]

by skipelf | 2011-06-29 23:59 | 2011 関西・淡路 | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-07-03 21:53
小夏さんとあまやんとの散策よかったわー
住んでても知らない事多いけど
あまやんのガイドつきでおおいに勉強になったし・・・

時間あったら、もっともっと
ご案内したかったです!!
Commented by skipelf at 2011-07-04 23:33
★wakuwakumiyorinさま、
まぁ、お付き合いしてくださったのだと思っておりましたけど、miyorinさんにとってもタメになる散策だったのですねー!?あまやんのガイドはお金払ってでもお願いしたいレベルでしたよねー。ものすごい博識、私改めて敬服しちゃっています。miyorinさんの情報も相乗効果で楽しめちゃいましたよ^^演歌歌手の名前が思いだせないmiyorinさんがおっとりしていてすき~❤ハハハ
まぁ、もっともっとって、、なんて嬉しいお気持ちでしょう~!!ありがとうございます♪
私は時間が戻せたらmiyorinさんとお会いした二日間の髪のセットをし直したいです。ハズカチ~
Commented by amayan.no.1 at 2011-07-05 06:55
この辺のことは日々ネタを仕入れております〜いつでもガイドしますんで、また遊びにきてくださいね。
Commented by skipelf at 2011-07-06 15:08
★amayan.no.1さま、
ワハハハ、ネタを仕入れるって、、あまやんのは吟味された極上のがたくさん集まっていそうですー☆
あまやんのガイドがあまりに素晴らしくて実は助手席で「旅行社おやりになられてもイケル!」と浮かんできたのですよ^^
ありがとうございます!次回お会いできること心より楽しみにしておりますね♪

<< 明石海峡大橋・淡路島 バーベキュー >>