びわ

c0134734_170857.jpg

↓で洋モノのチェリーを載せましたけども、日本はびわの季節ですね~♪
向こうに写っているのは、父の在所のものです^^

ゼリーは源 吉兆庵のびわの露
これは実が入っていないようですね~。
ぷるるんではなくて、果汁飽和状態のサクッと系。おいしゅうございました!

その昔、長崎の茂木のびわゼリーをよくいただきました。
あれ、また食べたいなぁ~^^
[PR]

by skipelf | 2011-06-21 00:28 | 季節のもの 季節の事 | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2011-06-23 13:36
びわゼリー、美味しそうですねーーー。(余談なんですが・・・びわと言えば・・・昔夏の間飼っていた「カナブンちゃん」達を思い出します。びわをエサにしてあげてました)。びわを食べる時いつも思っていたのですが、「もっと種が小さかったらいいのになあ」、と。美味しい部分(←果肉)が小ちゃいですよねえ・・・。
Commented by skipelf at 2011-06-24 02:14
★kickpopさま、
サクッと美味しいゼリーでしたよー♪
カナブンを飼っていらしたのですか@@!飼ったと言う人初めて聞きましたよ。へぇー、エサがびわなのですか。そういえば鳥も狙うそうですね。↑のは温室で丁度鳥に見つからないところになっていたものだそうです^^
アハハ、ほんと自然のものって美味しい部分が少ないですよね~、あとはタネをしゃぶってペッと捨てるのとか。

私はびわと言って思い出すのは・・・琵琶法師
どうしても結びつかない単語が合体、しかも迫力UPなんだもの~!

<< ハニ丸携帯危機一髪 チェリー >>