ハニ丸携帯危機一髪

ハニ丸の携帯が寿命をまっとうしました。
最後はとてもあっけなく、危篤後1~2時間。

急いで救急駆け込みし蘇生を試みましたが意識戻らず。
大切(だと思われる)データがぁ~~~。

だーから言わんこっちゃない!!もう。。
ハニ丸の言い分は、
「サービスが終了するからって連絡来ているから、終了まで粘る」っていうヘンな目標があったようで。。。その前に自滅の道を辿ったってわけね。

瀕死の携帯は、最後の最後ダメもとでバッテリー抜いて入れ直したところでかろうじて意識取り戻し、救急隊員お姉さんが一気に「ラブ注入」もといっ「データ吸い取り、移し替え」。
携帯会社への書類もキリキリセーフで間に合いました!

あ~~ん、よかったねぇ~~042.gif

考えてみれば、私もここへPC抱えて何度運び込んだやら(大汗)
まったくこういう方面に疎く、危機管理なっていない似たもの夫婦でございます。

私は相変わらず携帯もっていない古式ゆかしい生活です023.gif
ソフトバンクCMでやっていたガッツさん達ももう皆さん買ったのでしょうね~。
NHKもタブレット端末とかついていけない人向けに最近ワイドショーや連続番組を組んでいますね。




お店を出たのが9時半くらい!急にお腹が空いているの気付いたので、、
c0134734_3373110.jpg

晩は電気屋さんお隣のお店ですませました。
ここの店舗オリジナルメニュー 海老チリ天津鈑^^
店内空いていたせいでしょうか、餃子の香りも素晴らしい焼き上がりでした♪
[PR]

by skipelf | 2011-06-22 01:20 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by エルコンドル at 2011-06-22 20:38 x
小夏さん、こんばんは!

急に暑くなりましたがその後体調いかがですか?
ハニ丸さん、携帯危機一髪でしたね。
データ消えなくてよかったですね~~。
実は私の携帯も時々意識不明になり、そろそろ危険なのです。
まあ、いいやと使ってますが、この記事拝見して危機感を・・・。

小夏さんの携帯なし生活、素晴らしいですね。
便利だからと手を出すのではなく、なかった時はなくて当たり前
だったのだから、なくて当然とはなかなかいかないものです。
流されない姿勢、素晴らしい!!
Commented by skipelf at 2011-06-22 21:28
★エルコンドルさま、こんばんはー!蒸しますねー。。やはり東京の湾岸も暑いのですね。
まぁ、体調のこと覚えていてくださったのですねー!?おかげさまでもうすっかり抜けたのですよ。どうもありがとうございます。私の方こそ、エルコンドルさん少しお元気無いのかなと心配していました。観劇記拝見し一安心^^
ハニ丸の携帯、タフなタイプで随分長持ちなのが自慢だったのですよ。
エルコンドルさん、携帯が意識不明は黄信号じゃ、、いえ赤信号?(汗)危篤後は速いですよぉー!!

アハ、タハハー、携帯なし生活~^^追いかけ回されないのは快適ですけども、時々はあると便利かなぁ~とも思うのですよねぇ。そういう時ハニ丸に相談すると決まって「やめた方がいい」と言われるのです。ですので、私が次に持つ時は(女性が持っていない頃、短期間持っていました)両親が助けが必要になる時かもしれないと思っています。どうなりますことやら^^
Commented by 磯辺太郎 at 2011-06-23 17:12 x
ぎゃーはっは。(って笑ったら失礼ですよね)九死に一生を得たご主人のケータイ、一度は「一面の花に満ち溢れた世界」を見てきたのではないでしょうか?
以前、トイレの便座から立ち上がり、振り向いてズボンを上げようと屈んだ際に胸ポケットのケータイがスポッと落ちてしまったことがあって・・・何と「膝蹴り」で軌道を変えました。
そのまま落ちていたら、世にもおぞましい経験をするところ。。。それ以来、ストラップは必ず首から下げる社員カードと連結しています。
Commented by skipelf at 2011-06-24 02:31
★磯辺太郎さま、
いえいえ笑ってくださいなー。先日エアコンを買ったばかりだったせいか、かなりのおエライ秋刀魚で、もとい、おエライさんまでつきっきりでした。ほんとお騒がせ~(汗)
ドリフのコントで亡くなったおじいちゃんが何度も蘇ってくるのありましたよね?ほんとあんなふうに帰ってきてくれるといいのですけど現実は厳しいですねー☆ハニ丸の旧ケータイ(そっかーカタカナなのですね?)、多分、川を渡らず一度帰ってきてエラカッタです!!
ぎゃーっはっはっは(おっと笑いがえし? 爆) 
なんともビビった(死語?)磯辺さんのお気持ちが伝わってくるようです!さすが素晴らしい瞬発力ですねー☆成功した時のお気持ち想像すると可笑しい~^0^
ストラップはもちろんウルトラなのかな~。

追伸)ご存知でしょうかー、miyorin師匠殿が磯辺さん憧れのあの橋をーーー!!
ンッキャーーー

<< 再会 びわ >>