紫陽花 アナベル

c0134734_3425637.jpg


c0134734_17555287.jpg


真っ盛りです♪

いつもだったら連日の雨で、紫陽花の中でも特別頭でっかちなお花が地面についちゃうのもあるのですけど、今年は紫陽花まで優秀です。

蒸す日がないので今年はお花にとっても過ごしやすいのでしょうね。

そういえば先日聞いた、蓼科のバラクラ:ケイ山田さんもイングリッシュガーデンが今年は素晴らしいとおっしゃっていました^^
丁度バラクラフラワーショーが始まったようですね。。。あーん、行きたぁ~い!!
[PR]

by skipelf | 2011-06-18 00:01 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by maki at 2011-06-18 13:29 x
あー、私もこのアナベル大好きです♪
かわいいですよねー♪
アメリカ人はなぜかアジサイと菊がすきで、あちこちにたーくさん咲きますよん。
Commented by skipelf at 2011-06-18 22:06
★makiさま、
アナベル、いいですよね~^^この時期の楽しみでもあります♪
放っておくと大きくなりすぎるそうなので低く育てていますよ。
まぁ、アメリカ人は菊が好きなのですか?日本はどうしても仏花のイメージですよね。あとは菊人形・・(笑)
もしかしたら植えっぱなしで毎年咲くから広大なお庭に合っているってことかしらね。。

<< ビール電車 岩瀬投手、ホークス、おめでとう... >>