気になる匂い

梅雨の季節、湿気のせいでお部屋の匂いや、自分の匂いにも気になり始める季節です。
今年も玄関ではエステバンが活躍中!

最近は液体のオサレなものもなど、インテリアにもなるものが出てきているようですね。
ひとつ世界を広げたい気持ちになります♪


さて、先日のナゴヤドームでのことですが、、
回が進んで熱気を帯びてくるとくると、
どこからともなく部屋干しナマ乾くきの匂いがプーーーン!
「えーっハニ丸?」 ブルブル
はじめは心の中で問いましたよ。だって私の責任だもん。。

「僕じゃない」というので一安心(苦笑)
・・・あれはやっぱり匂うものですねぇ。


しばらく経ったら今度は懐かしい匂いがー!!おぉっこれはーーー
昔レコードに振りかけたスプレイの匂いですー!!
すごい発見(笑) まさか応援バットの埃を取るのに撒いたのではあるまいね。。
あの匂いを調合して売るブランドだがあるんだー(驚)
どこのものなのか聞きたかったなー!!マジです。



先日テレビでやはりこの季節の臭いの特集があり、部屋用芳香剤売上2倍とやっていたのですが、その理由の一つが家干しということでした。
匂いビジネスではダ〇ニーの登場で日本の市場は、ほのかな香りより、より華やかな香りに変って行ったそうです。  
香りを足すというのがキーワードのようですが、私は柔軟剤の匂いはほどほどでよろしいと思います。

とは言ってもお風呂石鹸や持ち帰ったホテルのアメニティの香りのよいものを引っ張り出すのは決まってこの時期から夏だわ~^
鬱陶しい季節だけれど香りと向き合う良い機会なのかもしれないですね。

ちなみに引っ張り出したのは
英国王室御用達ブロンリー、アメニティのブルガリのシャワージェルなど053.gif
[PR]

by skipelf | 2011-06-24 21:42 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 一日儲けた~! レギュラーシーズン再開へ >>