ヒメシャラ落花、カマキリの赤ちゃん

c0134734_1247654.jpg

今年のヒメシャラのお花はひと周り大きいのです。
他でも例年と違うと思わせる今年の花々ですが、より椿風に見える今年のお花を見て
「あぁ、夏椿って言われるのわかるわ~」^^

先日、柿畑が広がる地域のお家でで庭木の消毒をされている方を見かけましたけども、、、
やっぱりうちのヒメシャラも虫に喰われ始めています(汗)



さて、紫陽花アナベルを見ていたら
c0134734_12515957.jpg

うふふふ、産まれたのね~^^
写真より実物の方がう~んと細くって小さいのですよ。2センチくらいかな。



今日はエアコンの取り付け工事もあったし、
一つずつ、こなしていかなきゃね。




アップしそびれました。
6月6日はロールケーキの日なんなそうです!
c0134734_1253062.jpg

コンビニでこの商品、震災チャリティだと書いてありましたので買ってみました♪
[PR]

by skipelf | 2011-06-08 23:59 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by 55aiai at 2011-06-09 23:37 x
バッタじゃなくてかまきり~??
可愛いですね、私のマンションの入り口あたり毎年同じ場所で赤ちゃんが生まれます。
そうそう、6/6ロールケーキの日。どっかで私も読みましたー
Commented by skipelf at 2011-06-09 23:48
★55aiaiさま、
いやっ、いやいやーーん!間違えましたー(滝汗) 何か変だと思っていましたよ。見直したのですけど、心はカマキリ思い浮かべ手はバッタで動くって、エーン、ついにここまで弱ってきたのねー。ヨヨヨ 
aiaiさん、お優しいお言葉でありがとう~!おかげさまでなんとか生きていけそうです。早速直させてもらいました。
カマキリって毎年同じところで見ますよねー。家だけじゃないんだ、やっぱり!
コンビニロールケーキ、頑張っていますよね。あああ、いつの日か『いたがき』をと夢見ています^0^

<< おから三種・冷やし中華 rabbit休息中 >>