いちご~

c0134734_045109.jpg

雨があがったら植えっぱなしいちごちゃんがいくつか赤くなっていました~♪
白いのは帆立貝の殻のかけらネ。枕にしておいたのですよ^^
下に大葉の赤ちゃんが出てきたのわかるかな~!?

今日は九つ。。
ひと~つ、ふたぁ~つ、、と数えながら採っていったのですが、
七つ目は021.gif 先客、蟻にあげました!
[PR]

by skipelf | 2011-05-30 23:59 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by エルコンドル at 2011-05-31 12:41 x
小夏さん、こんにちは!

お体の具合はいかがですか?
主婦はなかなか寝込めないので無理しがちです。
季節的にも不調の方多いようです。気をつけて下さいね。

立派ないちご!
いちごって食べるのはもちろん、鑑賞してても嬉しくなりますね!
ジャムにしてもよいですし・・・。

小夏さんの裏庭は素敵なものが凝縮されていて、御報告
のたびに「おおぉ~~」と幸せな気持ちにしていただいています。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-05-31 13:33
七つ目蟻ちゃんに・・・優しいなー
その蟻ちゃんに、逆パターンされた過去が
一つできて食べられ
二つ食べて食べられ、三つ四つと・・・
以後苺は育ててません、蟻に意地悪してます(爆)
Commented by 磯辺太郎 at 2011-06-01 10:16 x
自宅のお庭にイチゴができるなんて素敵ですねえ。植えっ放しでいけるんならやってみようかな。
「最近美味しいイチゴが少ないとお嘆きの私」なんですが、先日妻が息子の試合見物の帰りに買ってきたイチゴは美生柑に匹敵するヒットでした。しかも安い!平塚のイチゴ直売所でたしか「紅ほっぺ」という品種だったと思います。
(7つ目の後の顔、変わりました?)

↑オムライス・・・ぎゃーはっは!我が家の近くに「パラダ椅子店」というのはないなー。
Commented by skipelf at 2011-06-01 18:14
★エルコンドルさま、こんにちは!
ご心配いただきましてありがとうございます^^なかなか抜けてくれません~、、今の時期体調崩すとなかなか戻らないって改めて思います。どうぞエルコンドルさんもお気をつけくださいね!
それにしても今日は寒~い!!
今年はいちご少なめなんですよ。その代りバラやレモンが調子いいのです。気候でこうも違うのかな~!おもしろいですね^^
そうそう、イチゴの鑑賞、真っ白いお花から実がなって、その後も自由奔放なランナーが伸び、楽しいですね~♪
ジャム、、ジャムと言えば軽井沢のあのお写真がすぐ浮かんでしまいます^0^
裏庭、、これぞクローズアップ写真の勝利のような、、エルコンドルさんに喜んでいただいているんなんて恐縮してしまいます!実際はほんと、申し訳ないような状態でお恥ずかしい~。。
反対に私はエルコンドルさんの美しい鉢植えへの愛情、並々ならぬご努力、いつも感じさせてもらっています^0^
Commented by skipelf at 2011-06-01 18:23
★wakuwakumiyorinさま、
チクンと差した位ならばいただきなのですけど、7つ目のはどこいらの洞窟住居かと思う位で、あげたというよりビックリして投げたに近いですー(汗)
ギャッハッハー、miyorinさん、それじゃ全部食べられちゃってるじゃないのー!?そちらの蟻んこ、相当やりますねぇ^^
蟻の巣、何かの拍子にあたっちゃって、卵持ちあげて大騒ぎになってしまうの、あれにはすごく感心してしまします。
でも、私もやっぱりやっつけたい、、きっと蟻帝国ではかなりの意地悪オババと思われているでしょう~(汗)
Commented by skipelf at 2011-06-01 23:15
★磯辺太郎さま、
イチゴ、亡くなった義母が植えていたものが少しと、私がプランターで育てていた苗がずーっと植えっぱなしでもっているのですよ~!磯辺さんのお家、気持ちの良いスペースのお庭がありましたよね?食べられるものを遊びながら作るのもいいかもですね~!「しぇぶ~んキッチンガーデン」^0^イチゴのランナーの自由気ままな伸び方なんてほんと飽きません♪
「紅ほっぺ」、知っています知っています~!でも普通だけどなぁ~。その生産者さんの心意気が大きいのだと思いますー!
七つ目のあとのお顔、よく気づいて下さいましたー!!はい、ちくわ一本^^赤くなる顔が恐くって、、あれほど怒ってもいないのでそっとかえちゃいました^^

「パラダ椅子店」ですかー!?キャハハハー  ナ椅~子ッ!!

<< オムライス 仙石すし 中村区 >>