競馬中継

しとしと雨降り。喉・耳系の風邪の治りかけか、気圧のせいでしょうか、身体が重い昨日今日です。
今日の午後は、ついていたテレビが競馬中継が始まってもチャンネル変えるのもめんどくさい位でした!(人間失格)

お馬さんの名前も言ってる意味もなんだか解りませんが、安田美沙子ちゃんが可愛い!
健康的なお色気~^0^

最後にメインらしいレースが始まり、注目らしい13番のお馬さんがスタートでビリになって場内にドヨメキ、、でも最後には見事一位!
ふーーーん、競馬ってそういう意外性もあるのね~。

それがわかっただけでも、今日はヨシとしましょう!




先日友人のはなみさんに大好きなお菓子をいただきました^^
c0134734_21465983.jpg

郷土のおやつ「すはま」と書いて読み方は「すあま」。ほんのり甘いのですよ。
以前ものせたもちやさんのものです。

洒落たお茶風景じゃなくてスイマセン!
風邪引く前、この頃からヘロヘロでしたので、、、っていいわけですね(汗)

いえ、こほっ、言いたいのは、
このマグ、ナルミ直営のネット通販で75%引でしたので、自慢したかったのですヨン^0^
[PR]

by skipelf | 2011-05-28 21:59 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by maki at 2011-05-28 22:49 x
初めてコメントさせていただきます♪
前々からもしかして実家の近くの方なのかなーと思ってはいたのですが・・・このメルシーズカフェ、豊橋ですよね??
わーお、めっちゃ近い!!
私は海外に住んでいるのですが、こうやって地元のお店のお写真を拝見したりするとホッとします!
またコメさせていただきますねー!!
Commented by kickpop at 2011-05-29 13:16
風邪を引かれてしまったのですね、小夏さん。どうぞお大事にして下さい。「すあま」大好きです!生まれて初めて食べた時、こんな美味しいものが世の中にあるんだ、とかなり感動しました☆小夏さんが早く元気になりますように〜。
Commented by skipelf at 2011-05-30 01:04
★makiさま、
はじめまして~、こんばんは♪ 
まぁ、ご実家がお近くかもですかー!?そうです、ちくわ王国のカフェですよー^0^ご存知の通り大変地元の結びつきが強い地域なので、好き勝手言えなくなったり特定されるのも、、ってことで市の名前をなるべく使わないようにしているのですが、こうしてお声をかけていただくのも(それも海外から!)嬉しいものです。どうもありがとうございます^^
実は今日もここのお隣のフレンチカフェにいたのですよ^^
先ほどブログ拝見させていただきました。あとでまた伺いますね。
makiさん、お気軽にどうぞまた遊びにいらしてくださいね^0^
Commented by skipelf at 2011-05-30 11:07
★kickpopさま、
先週はそんなこんなで這って暮らしておりましたけど、もうあと少しです。ご心配いただきありがとうございます^^今年は5月なのにもう梅雨ですし、夏に変わる身体の準備期間が短かったのかしら~。。kickpopさんの気合いの雄叫びも実は想像して家事した時もありました(笑)
あっ、、「すあま」って全国区のお菓子なのでしたかー。。確か形とかが違ったのでしたかしら。。kickpopさんもお好きなのですね^^小さなお手手で感動しながら召し上がった姿想像してしまいます!美味しいですよね~♪
Commented by kickpop at 2011-05-31 00:07
書き忘れてしまってゴメンナサイ!生まれて初めていただいた「すあま」は「名古屋のお土産」でした〜♪
Commented by skipelf at 2011-05-31 11:18
★kickpopさま、
おぉ、名古屋のお土産でしたかー!?やっぱり地域のものなんだわねぇ~。でも、名古屋の私知りません。そういうお菓子なんでしょうね~!
しか~し、地味な「すあま」をよく覚えていらっしゃいましたねー!!
今から『もちや』さんへ走って、このネットのラインに乗せて送りたい気持ちです^0^

<< タイラギ (タイラ貝) 伊良湖産 焼きド >>