梅雨入り

五月晴れの日も少なく、「雨が多いなぁ~、、もしや・・」と思っていたら、やっぱり梅雨入りとの発表!当地方は平年より12日早いのだそうです。

c0134734_17314737.jpg

今日あたりは長袖なのだけど、これがムシムシしたら不快なんでしょうね~。
そんな日が来るのも遠からじ、、かしら。

写真のガーデンセットはそごう横浜店をお友達とぶらぶらしていた時眼に入ってしまったものです。神戸の会社の商品で、やってきたのは西から~(笑)
当時の日本は「どうしてこうも遅れたかっこ悪いデザインのしかないのよっ!」と悪たれつきたくなるモノがほとんどでした。このセットとて妥協はしたのですけど、その後かなり便利に使ってきました^^
今ではそういうものが欲しかったらCOSTCOのガーデン売り場行けばなんとかる、、、って信頼あるから心は落ちついたものです。



さて、
c0134734_223754.jpg

近所の広場の隅にこんなにいっぱいの実をつけた木を発見しました!
桜位の大きな木なんですけども、名前をご存知の方いらしたら教えていただきたいです~^^

・・・、もしや桑の実?
あのジャムで売られているものかしら??だとしたら、、イヒ♪
[PR]

by skipelf | 2011-05-27 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by あずき at 2011-05-28 18:04 x
ああ、これは桑の木だと思います。
オカイコさんの餌になる木、もちろん実は食べられます^^
Commented by skipelf at 2011-05-28 21:32
★あずきさま、
わぁ~、アタリ!桑の実なんですねー!?
あずきさん、どうもありがとうございます!ペコーーー
小学校の家庭学習でお蚕さんの幼虫配られて、餌の葉っぱ、父母が困って、、、それでも隣の町内に一緒に取りに行ったの今も覚えています^^こんな葉っぱだんなんですね~。柔らかくて美味しそうです。
実、ウフフ、食べられますかっ♪ 少しくらいならば、いえ、落ちているの拾ってみようかな^^
Commented by 磯辺スーツ太郎 at 2011-05-29 07:27 x
先日約15年ぶりに「横浜そごう」でスーツを新調しました。なんとガーデンセットをお求めになっていたとは・・・!
すごい行動半径ですねえ。
自宅近くの工場跡にCOSTCO誘致の話があったのが無くなってしまったそうです。
残念なような(渋滞の心配がなくなって)ホッとしたような・・・
Commented by skipelf at 2011-05-30 01:31
★磯辺スーツ太郎総帥殿、
おぉ、スーツ新調は横浜そごう^^ わーん、地下道からの入口が眼に浮かんでまいります❤今でもそのままなのかな~。
あの頃家具を見に有明に行くこともしばしばでした。楽しかったです♪
そうなんです、行動半径は・・・(汗)興味のあるものの場所がアフリカなんかじゃなくってほんとよかったと思ったことあります(笑)
COSTCO、ほどほど近くにあるのは良いのですけどね。。でも、ほ~んと東海地方にできませんわぁ!USAビーフのストック切れてしまいました(泣)

<< 焼きド メルシーズカフェ >>