メルシーズカフェ

グズグズしながらPCに入ったままの写真を見ていると、今度またお友達と会う約束をしたお店の写真が出てきました。
c0134734_23431532.jpg

c0134734_23415098.jpg

メルシーズカフェ
私がこの時飲んでいるのはフレッシュレモネードです♪
ここ一年ぐらいの間にできたのでしょう。比較的近いところにあるサンドイッチメインのお店の二号店とか。。感じのよい造りだな~と思います。天井も高いのですよ。

サンドイッチのお店は随分前からキャンドルを扱っていたので、こちらでも真ん中の大テーブルにはグッズが程よく並んで売られていました。

外溝のセンスもちょっといいでしょ^^
赤茶の扉が店内入口で、パンチングの向こうは中庭で下の写真の奥の方に面しています。
ズドンとした建物ですけど、効果的な設計センスが好きだわ^^

ここは立地が抜群!目の前は古くからある大きな公園:向山緑地公園です。
店内お席もグループごとの空気が比較的守られる程よい配置のように思います。
[PR]

by skipelf | 2011-05-27 23:58 | ヤムヤム ミカワ | Comments(2)  

Commented by ぽろ at 2011-05-28 23:03 x
こんにちは!こちらもどんより天気です。ブログは放置状態が続いております・・・・・思い腰があがるのはいつなのか???

赤い袋に入ったクッキーは、コーヒーや紅茶を頼むとついてくるお茶請け(?)の中で私が一番好きなものです♪日本でも出回っているのですね!!
Commented by skipelf at 2011-05-30 01:15
★ぽろさま、
そちらもどんよりですかー^^どうも春のどんよりはカツが入らないものですねぇ。今年の日本の春は気持ちの良い日が少なかったわぁ~。。
アハ、美味しそうなハムに毎日向かわせてもらっていますよ(笑)無理に初めてもくたびれちゃうでしょうから、心の底から湧いてきたら書いてみてくださいね~。道端のお花一つでもメルヘン国のものとあらば我々の国とは違うもの^^
クッキー、ロータスって名前でしたかしら?まぁ、そちらでもお茶請けってついてくるのですか?知らなかった~!そういえば私も初めに出会ったのは英国の博物館カフェのお茶請けだったですー!
うふ、ぽろさんお好きなのですね^^
日本では確かにいろんなところで売られているけれど、マニア向けのお菓子かな~。。

<< 梅雨入り ダルビッシュのストライク >>