梅の実

あちらの家にもこちらの家にも、バラが咲いている~emoticon-0155-flower.gif
一番きれいな時を迎えていますね~!今年はバラのアタリ年のように思うけれど、皆さんのお宅ではどうかしら?
裏庭のレモンのお花や、やまぼうしのお花の数も過去に比べようもないほど最高です!

さて、すっかりアップするのを忘れていました。

寒い頃開花した梅のお花は・・・
c0134734_0574312.jpg

こんな立派な梅の実になっていました♪ (日付 5/4)

この木はゴールデン嬢とのお散歩道、畑の隅っこに植えられているものです。
こんなに成っているのは初めて見るような気がしますよ~。
梅の実もアタリかしら。。

6月になると梅の実も売られるようになりますね^^
[PR]

by skipelf | 2011-05-21 23:59 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by amayan.no.1 at 2011-05-22 07:57
今年のバラは当たり年のようですね!うどんこ病の発生もほとんどなく、チョッキンしてしまう、ゾウムシもなんとか退治できているので、これから期待できそうです。小夏さんのバラもぜひぜひアップしてくださいね。
Commented by ことり at 2011-05-22 22:39 x
バラの花たくさん咲いてるお宅を良く見かけます。
隣の実家にも鉢植えのバラがありますが、今年はたくさん咲いたってビックリしてます。
やっぱり、当たり年なんですね(^_-)-☆
Commented by skipelf at 2011-05-24 14:54
★amayan.no.1さま、
まぁ、やっぱり当たり年と思ったのは間違いないのですね~^^うどんこ病、ソウムシ、ほんとだー、伺って気付きました!それも見かけませんねー!!
過去に例がないほど蕾を付けて「ここはバラ園?」と錯覚を感じてしまう株もあるのですよ~。きっとあまやんのバラの園も素晴らしいことになっているのでしょうね❤
私のバラは増えていませんのでいつもと一緒なのですけどもまた載せますね^^
Commented by skipelf at 2011-05-24 15:49
★ことりさま、
そう、今、ちょっとご近所出るだけでバラが素晴らしくきれいに咲いているのをみかけますよね^^
なるほど、お隣のご実家もそういう状態でしたかー!?同じ愛知でもそうで、↑で兵庫のあまやんの様子を伺い状況がわかってきました。やっぱり今年は当たり年なのですね!!
バラ園はもっとすごいことになっているのかしらね~^^

<< ストロベリーアイス 名残の生ホタルイカ (富山県産) >>