ハンバーグ屋

午後から駅前の用事する前に、小耳にはさげたお店でランチにしてみました♪
(追記:はさげたは方言と判明)
c0134734_2130307.jpgc0134734_21304720.jpg

ハンバーグ専門店のようです。 ランチにつくスープをいただいて待ちますよ♪

c0134734_21311939.jpg

和牛だけのものと合挽き肉のもの、ページを変えてそれぞれのバリエーションが楽しめるメニュー展開でした。その中から私は一番人気という和牛のプレーン、選べるソースはオニオンで。

テーブルでソースをかけてくれるので、茶色い紙でカバーしているのわかるかな^^

c0134734_21312741.jpg

このタイプは中がちょっと生の焼き方だそうです。

奇を衒(てら)う事なく、真面目で素直に向き合った美味しいハンバーグだと思いました。
お肉を生かし、スパイスも効きすぎておりません。
saltyなのが気になります。ビールやワインを召し上がる方にピントが合っているのかな。

特筆すべきは、つけあわせの素晴らしさ!!
どれ一つとっても過去に出会ったことのない位の愛情と熱意を感じずにはいられませんでした。


オクトパス☆ガーデン・・オールディズがかかっているお店^^





場所は駅前から車で5分もあれば着き、また国道一号線からですと3~4分入ったところ。。
商業地から住宅街へ変わる辺りにあります。
古くからある町内ですので、ノスタルジックですね~。紹介や口コミがないとちょっとわからないかもです~^^
c0134734_21315252.jpg

お店は二階。
雨のせいでしょうか、ノーゲストだったので窓際席からのんびり外を眺める事が出来ました♪

真ん中、奥の方に見えるズドンとしたのが市役所です。
ここで一号線は名古屋に向かって90度曲がります。

昨日テレビ朝日系でナニコレ珍百景という番組がありました^^
ハニ丸が「もしかしたらたまに見かけるあの人かもしれないよ・・」と言った人、やはりそうでした(笑)
市役所から向こうに5分も走ったところがおじさんの出没する現場で~す。
(リンクしたところ下から4番目ですよ~^^)


c0134734_21342271.jpgc0134734_21343777.jpg

それにしてもよく降りますねぇ。
[PR]

by skipelf | 2011-05-12 22:22 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-05-13 19:22 x
この湯気がたまりませんねぇ〜。
ここまでいい香りがーーー(*^_^*)
ハンバーグ大好き星人としてはこのジューシーなお肉をご飯の上に乗っけてガツガツ食べたいがね。
それにしても、お安いですね!

はいはい、ナニコレ見ましたよ!
あのオジサンねぇ〜、不気味ですよね・・・
何もあんな車が多く通るところでやらなくてもと思いましたが、人に見られるとトレーニングもはかどるのかなぁ?
小夏さんも、真似してみてはどうですか?(笑)
Commented by skipelf at 2011-05-14 00:32
★ことりさま、
オニオンソースを煮えたぎらせて帰っていくマダムを呼びとめ撮影許可とったので遅れましたけども、なんとか間にあってことりさんにも見てもらえてよかったです。
うーん、さすが、ハンバーグ大好き星人殿ー^^ほんと、そうやって食べたら美味しそうだわー☆
お値段、そっかー、言われて気付きました、、確かに。更に考えると、立地やターゲットで昼間はあまり上げられないかもしれません。。
キャハ、ことりさん、ナニコレ見てくれていたら話が早いです^0^一見強面ですよねぇ、オホホホ!
あはっ、わ・た・しぃ~!?サングラスかけてビキニで、、犯罪になるってものよ(爆)
でもね、同じ水系で暮らしているわけよ。。。もしかしたら同じような体質かもしれません(汗)それに、鍛えなくても足の力は毎晩ふとんキックでトレーニングつんでいるらしいので充分戦えますヨ!!フガ~~^0^
Commented by Mimi at 2011-05-16 05:13 x
オクトパスガーデンということは、ビートルズファンなんでしょうねー。
うちの息子が行ったら喜びそうです←ビートルズやオールディーズ好きの小学生(笑)

ところで「小耳にはさげた」って、方言ですか?それとも単なるタイポ?
私は「小耳にはさんだ」って言うのですが・・・。
Commented by skipelf at 2011-05-16 18:45
★Mimiさま、
なるほどぉ~!!どうしてハンバーグ屋さんなのにシーフードの蛸なのかな~と不思議でした。そうそう、最近書かれていた坊ちゃんの趣味に眼を丸くしていましたよ。古いものを知ることはこれからの時代を生きていく飛躍の為にいい事でしょうね~。ご主人さまからのレコードの重量もすごぉ~い^^

すっ、鋭いご指摘にたじたじ。赤面通り過ぎて、もう~穴掘って埋まってしまいたい位です!!この手のに強い友人に聞こうと思ったら留守なので、ネットで検索してみましたら、どうやら方言のようです。
挟む  方言:はさげる  例文:次読むためしおりをはさげる

これがわかったと言え、全く知らずに使っていたとは・・(滝汗)
Mimi、さん、どうもありがとうございます。この先知らないでは大恥をかいたかもしれません。これからもヘンな事言っていたら教えてくださいね~!

<< ブックマーカー カントリーマアム >>