地元ケーキ

唐突ですが、GW明けのこと・・・
めったに行かない駅方面のややおかたいオフィスで、モタモタしている応対のお姉さんをビクッとさせたのは認めるわっ。
暴れたのではありませんよ~、普通ですよ普通^^

だけど彼女もキャリアが長そうで落ちついたもの。その後の立て直しはご立派でした。

帰り際、外までお見送り受けた時
「小夏さま、イチローがお好きだと言うことでしたよね?」

・・・ヒッ!

なんだ、初めて会った人かと思ったら前にお話した人もアナタだったの?
恥ずかしぃじゃないのぉ~
聞けば、彼女は小さくメモを取っていたとのことでした。

いったい今回のでどんなメモを残したんでしょうねー・・・。

こうやってまた一つ住みにくくしてしまった…042.gif


帰りに古くからある地元のケーキ屋さんでケーキを買って裏庭で反省タイム
c0134734_22544417.jpg

私が名古屋で愛するケーキ屋さんのうちの一つで若が最近修行を終えたとのことで、
少ぉ~し新風を感じます。
ショコラ・ピスターシュ、緑のはお抹茶じゃなくピスタチオですってよ^^
う~ん、都会のセンスも入ってきたようです。
今後が楽しみです♪





c0134734_22562692.jpg


ごちそうさまでした~♪
[PR]

by skipelf | 2011-05-11 00:02 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by kickpop at 2011-05-11 08:23
中、見たかったでーーーす!ピスタチオのクリームが入っているのですね!美味しそうですーーー♥

こちらは忘れているのに覚えていていただいたりすると・・・ドキドキしますよね(苦笑)。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-05-11 09:41
私も私も中見たかったでーーす!!
都会のセンス(笑)
充分ですよーーー♬
ピスタチオ入りーそれじゃーワインとケーキだね!!
あっ!!そうだそうだ!!
小夏さーんそろそろ鱧の季節到来するよー
鱧食べに行こうーー(^.^)/~~~
Commented by skipelf at 2011-05-11 22:40
★kickpopさま、
キャハハハ、やっぱり同じ気持ちでしたか~^0^私もウィンドウの中に入っている時どうなのかなぁ~って思いました。シンプルですものねー、返って想像してしまいますよね!
中にはピスタチオのクリームと甘酸っぱいカシスかフランボワーズの赤いピュレが入っていましたよん♪

わははは、kickpopさんもドキドキ経験あり~?真面目な生活態度のkickpopさんならいつどこでそうなっても正々堂々としていられると思いますよ~^0^私など、かな~り、、、(無言 苦笑)
Commented by skipelf at 2011-05-11 22:50
★wakuwakumiyorinさま、
わ~、miyorinさんも中見たかった~?わーいお仲間~^0^
こういう感じのケーキって、子供の頃なかったですよね~。今は小洒落たものありますよね。そちらは日本有数のスイーツ天国ですよねー。そうそう、芦屋のアンリ本店(?)の雰囲気、外から見ただけだけど高級感も夢もある感じだったなぁ~、ぽわ~^^
ピスタチオ入りってワインが合うのですか!?知らなかったです!miyorinさんスイーツリーダーじゃないの~^^
鱧っはもっハモーーーー!!行くっ、いくいくぅ~!!!付いて行きますー♪ 島ですか?時間たっぷり取らなくっちゃ!
洲本記事で鱧思いだしていました^^

<< 雨のツルバラ 木こり >>