木こり

♪ よさぁ~くは きぃ~~を き~るぅ~~~ 

(ご一緒に!) 
へいへいふぉ~ へいへいふぉ~~~~

あーりがとうございましたー^0^ (ベーやん風に)


本日アップするはこのGWとっておきスクープ!(かも知れない 笑)
一人でゴールデン嬢のいる友人宅へ車でいくと、全く静かで何も変化のない里山の
いつものところで見慣れぬ光景・・・
c0134734_22163436.jpg

木こりさんでも来たのかな?写真ではわかりにくいですけど、ワイヤーも張って本格的に切りだしているようです。

昔、友人が山梨のT文化大学に入学したのだけど、どんなところか話してくれた時、
「いや~、木こりという職種がまだあってねぇ~」とは、忘れられない想い出なのです^^
確かに私はテレビでは見たことあるけど、木こりさんって生で見たことないのですよね。
この日はGWで作業はお休みのようでお会いできず残念。
今このように木を切り出す方法がその職業名に当たるとはちょっと違うのかもしれませんね。


友人のご家族さんの話によると、どうやら
『名古屋城のなにやらに使う木がよさそうなのが見つかった』ということで。。。

なぬっ!?もしや現在復元進行中の本丸御殿復元に使うの?(←これは私の推測)

いや~ん もしそうだとしたらゴールデン嬢とのお散歩コースの木が当地方の大プロジェクトに入るのかしら~~~ん
すごい・すごぉい~~~

c0134734_2216594.jpg

周りは山藤があっちにもこっちにも静かに咲いていました^0^
[PR]

by skipelf | 2011-05-10 22:20 | お散歩カメラ | Comments(0)  

<< 地元ケーキ 芸能レポーターの一言 >>