老舗本屋さん

普段雑誌は買わないようにしているのですが、反動ってこともあるのですね。
パリに行ったっ時唸ったお店のレシピが載った雑誌なども何冊か買っています。うひゃひゃ♪
c0134734_23391375.jpg

ちょっと忙しくしていたら溜まってきてしまいました。
夏の暑い間はこれらを眺めていようかしら^^



購入したお店の一つは市内の官庁街近くにある老舗本屋さん。
なんとレジの奥にこんな額がかかっていたので撮らせていただきました。
c0134734_1143674.jpg

明治時代の店舗の様子なんだそうです。
私たちがお世話になった頃も教科書取扱い店という事で子供たちも一目おく存在でした。

本店は今現在でも老舗だけに店内の空気はキリリ!
CDやレンタルなど扱っていなく純粋に本だけ。
派手な演出はないけれど、古くても新しい感覚なんですよね。。

学生時代通った感覚をタイムスリップしたようにリアルに思い出しました。
[PR]

by skipelf | 2011-07-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< ネット愉し プロ野球観戦は前も後もひっくるめて >>