食卓用の葉っぱ

去年はとれなかったレモン。今年はお花が咲きそうです♪
c0134734_17564364.jpg


裏庭では、三つ葉、にらに続き、大葉、茗荷なんかも芽が出てきました♪
去年もうだめかと思った明日葉もしっかり付いたようでよかった~!
ハーブも、ミント レモンバーム レモングラス、ローズマリーがもうふんだんにちぎれます。
ほったらかしいちごもお花がどんどん咲いています~^^
c0134734_1757325.jpgc0134734_17571893.jpg

c0134734_1871830.jpgc0134734_1873499.jpg


左上から時計回りに、三つ葉、いちご、明日葉、大葉の赤ちゃん。
全部ほったらかしちゃんです^^



c0134734_17421097.jpg
お隣との境界線に毎年エンドレスに生えていたにら

うちの方だけ取って、湯がいたり、チヂミにしたりいい調子で食べていたのだけども、
今日うちの庭に入って自分家方向に害虫駆除と思われる粉末撒いたようで。。。

ビーーーックリ!!

もう、そこのは食べられません007.gif



[PR]

by skipelf | 2011-05-08 23:28 | 裏庭にて | Comments(2)  

Commented by kickpop at 2011-05-10 11:21
ハーブ系って美味しいみたいで、すぐに虫に食われちゃいます(in Denver)。でも、イチゴって本当に毎年復活してくるんですよね(これには驚きました!)お写真のおかずは何でしょう〜?とっても美味しそうです♪レモンも楽しみですね♪
Commented by skipelf at 2011-05-10 21:25
★kickpopさま、
カラッと気候のよく緑がきれいなデンバーにも葉っぱ食べちゃう虫がいるとはー!あは、考えてみればそりゃいるわよねぇ~^^
日本はまだ蚊もいない頃なので虫もそれほど出てきていませんけど、そのうちですね~。
そうそう、イチゴの生命力ってエンドレスに近いですよね(笑)
写真のにらはちょっとわかりませんよねー。なんと、茹でただけ(爆)それにおすそわけでいただいたエノキの韓国風の刺激マックス(単独食べるのは無理だった・・)のものをあえていただいたのですよ^^
レモン~、、そうそう、伊豆旅行で買った柚子も花咲きそうですよ~♪

<< 山本屋本店 GWは赤との遭遇 >>