白の季節

あっという間に5月。
GWというのに相変わらず不安定な天候です。昨日はお昼に軽く雷が鳴りました。

裏庭は落葉樹の芽吹き盛んで、常緑葉っぱは雨風で新旧交代の落葉盛んです。
球根の色ものが終了して、今は白の季節・・・
c0134734_22274410.jpg

あたりはグリーンから白のグラデーション!薔薇の咲く前の清楚なひと時です^^
そうそう、植えっぱなしいちごの白いお花も満開ですよ♪



*** 機械もので頭混乱 ***

その①  ふと気付きました。家のテレビ、3Dだった!
      一昨日みたいな結婚式は眼鏡かければよかったのかな?
      (まだ眼鏡買っていないけどネ)
      BBCやNHKは電波発射していたのでしょうか・・・?

その②  大竹しのぶさんがCMやっているわからないのを教えてくれる携帯電話。
      そうよそう!よく気がつてくれました!!
      私の周りじゃ「わかんない」と言いながらの人9割以上いるような気がするもの!
     
その③  トヨエツさんがダサく出てくるNTT西日本のCM光にしていいんです。
      Wi-Fiにも光編     
      あれ言っている意味が理解できないのよねぇ~。。
      何回見てもチンプンカンプン。。
      知りたいけどこの頑固な頭ではどうにもならない気がするわ。
      だって、インターネットが家にある固定のPC以外でできるって言うところから
      わからないんだもん。スマートフォンやらタブレット端末って言われてもぉ(滝汗)      


世の中の常識かもしれないけれど、↑の大竹しのぶさんのCMターゲットの主婦層に
わかっている方がどのくらいいるのかしら。
それによって自分の今後の努力加減が変わりそうなところが情けないですわん!
白の季節だけど、私の頭は錆付き色ね。
[PR]

by skipelf | 2011-05-01 23:20 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ママレモン at 2011-05-02 00:33 x
写真 どれも綺麗ですね~。
一眼ですか?
カメラの問題だけではなく 小夏さんのセンスもいいからでしょうね。

私も 年々機械に弱くなってます。
自分でなんとかしょうという気持ちが薄れ 家族に頼れば何とかなるって思っちゃいます。
そして 家族に怒られるんですけど・・・。
Commented by himawari_August8 at 2011-05-02 08:32
わっ、ほんとだ。
姫空木に白モッコウ、山椒も同じです。
今の時期、一番お庭が生き生きとしていますよね。
これから咲く薔薇も楽しみですねー。
私もまた見せていたただけるのを楽しみしてます。
Commented by skipelf at 2011-05-02 23:43
★ママレモンさま、
ありがとうございます♪ せっかちで、いいところじっくり探したりできないのですよー、、、体当たり派なのです!オホ^^
そう、一眼とコンパクトと両方使っています。
センスなんてー。。ほんと気ままなのですよ!お恥ずかしい~!!
でも折角お褒めいただいたんですもの、励みにさせていただきますね^0^

機械、やはりそうでいらっしゃいますかー!?安心してしまいます。
おほほほ、「ご家族に怒られて~」とは私のお仲間からも良く聞きますよ~(笑)
それでも今まではあたってくだければ一歩進む自分が確かにいたんですけど、年々おっくうになってきます。困ったものです。。
Commented by skipelf at 2011-05-02 23:54
★himawari_August8さま、
ねっ、ほんとでしょ!?(笑)
白モッコウも黄色ほどポピュラーじゃないけれど、 himawariさんブログで次におツウな(ですよね?)姫空木がでてきたのでビーックリしてしまいました!毎年咲くのがとても楽しみな低木なんです~❤
新緑の柔らかく若い葉っぱが揺れて、ほんとお庭にいるのが気持ちいいですね^^
バラも手抜きになってしまってお恥ずかしいのですけど、可愛いのが咲いたらアップしますね^0^

<< 桜鯛 2011 第2回目(愛知県産) へそ曲がりを喜ばすカフェ、グロリアス >>