結婚式場にて

市内お洒落タウンの新しい某結婚式場付近で友人たちとランチした時、
「場所を間違えてそちらに行ってしまったけど、あそこは何?」なんて話題から始まりました^^

帰りに敷地内のパリのようなお花屋さん(リンクしたのは本店?)を覗いていると、丁度そちらの教会用装飾花をこさえている時であらステキ~
ちょうどその結婚式場で挙式を考えている人向けの見学会をされているようでしたので我らも見せてもらいました♪

中はスタイリッシュな高級ホテルのようで質感も悪くなくとてもゆったり。
それに市内でも抜群の立地と眺望を上手く活かし、水と緑を使って心地の良い空間でした。
披露宴会場はオープンキッチン(と言ってもガラス張り)でしたよ~^^この日は試食会だったようです。

ところが、ちょっと気になったのが、先ほど見学終えて帰って行ったお若いカップルさん達の過剰なまでのお見送りと比べ、我らの時の淋しいこと・・(笑)
そっ、そりゃー、もう一回❤なんていうことはタ・ブ・ンござぁーませんけどもねー。オオホホホ!
でも、ご一緒していた友人にはお年頃のご子弟を持つ良家の奥様もいらしてよー!

一人ブツブツつぶやいていたら
「小夏っちゃん、今ではお若い人たちで決めるのよ~^^」との一言で眼からうろこハラリ!

すっかりおばちゃん視線に・・・。いえ、いつの時代の人?と言われてしまいそうです。
かなりディープな昭和の視線になっていたものです(大汗)




お口直し画像
c0134734_2392675.jpg

ハニ丸の剥いたマンゴー♪ 
[PR]

by skipelf | 2011-04-21 00:32 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-04-22 16:34 x
我々の年齢になって、結婚式場見学とは楽しそうな思いつきですねー。
結婚式選びって楽しいやら難しいやらで、一度は夫婦(前)喧嘩をしたり・・・懐かしいです。
試食会、無料で入れるんなら「私たち、実は披露宴これからなんです」という顔をして行ってみようかな。(思考回路が自分中心なので)
「親」として見に行くのだって(そんな甘い親ではないけれど)「あり」ですよ。そういう人たちを寂しく扱うなんてちょっと脇の甘い某結婚式場ですねー。
Commented by skipelf at 2011-04-22 23:29
★磯辺太郎さま、
あ、見学、、ホントですねー(笑)
再開発地区の新しい感覚の建物なので、パーティやイベントで使えるのかな~っていう期待もあったのですよ。
磯辺さんのご結婚式はあのそびえ立つ豪華ホテルでしたよね?いつまでたってもどこからでも想い出の場所が見られるっていいですね~。
くふふ、イベント系で盛り上がるのはその頃からなのですね~^^今やお家芸!?
思考回路が自分中心、、、うーむ、どこかで聞いたことがあるセリフだと、、、んっきゃー!!過去記事見てきましたっ(って自分の)。ギャハハ磯辺さんもですかー???うむむ、そういえば江の島太極拳クラス玉砕の時、奥様がぁ~(笑)
脇が甘いっ、そうですよねー、私の回路もまんざらおかしくなかったんだわネ。気分晴れましたー☆

<< 花ガラ摘み もずくの掻き揚げ >>