ライラック

c0134734_1401689.jpg

裏庭のライラックが咲き始めました♪
枝がかぶったところを一枝とって玄関に置きましたら、素晴らしく良い香りです~^^
[PR]

by skipelf | 2011-04-19 12:41 | 裏庭にて | Comments(6)  

Commented by エルコンドル at 2011-04-20 12:58 x
小夏さん、こんにちは!

裏庭のライラック、美しく咲きましたね。
お庭のお花を摘んで飾るということに、
マンション暮らしの私はとても憧れます。
先日のミモザも見事です。
これからどんどん綺麗なお花や新緑が目を楽しませてくれますね!

野球シーズンで小夏さん、ますますお忙しいですね。
寒暖の差が激しいので御自愛下さい。
Commented by 桜もち at 2011-04-20 15:24 x
キレイな色ですね〜。ピンク系なんだぁ。
この辺りで見るのは、真っ白か、決して上品とは言えない紫。某所では、スイス在住の方がピンクのライラックの写真を見せてくださったので、ここにもないわけではないと思うんだけど。。。

ライラックは、紫陽花みたいに土壌の違いで色が変わるってなものとは違いますよね?? きっと?
Commented by skipelf at 2011-04-21 00:02
★エルコンドルさま、こんばんはー。
今年もきれいに咲いてくれました♪ 今日は青空に映えていましたよ~!
エルコンドルさんのおっしゃることよーくわかります!私もお庭と関係の深い生活を願っていましたので楽しんで暮らしております。
でも、爪。。最近は色付いている方が多いのでどうも雑草取りとか荒っぽいことができないのが問題です~(軟弱)
エルコンドルさんの桜もお見事だとため息でしたよ~^^

アハハ、野球シーズン突入となりました♪ 張り切り過ぎて直前にお顔マッサージ受けたら、一週間ひりひり痛くて泣けました・・(汗)

本当に今日などはまた冷えてストーブ生活です。
エルコンドルさんもどうぞお気を付け下さいね~^0^
Commented by skipelf at 2011-04-21 00:29
★桜もちさま、
この木は造園さんが持ってきたもので、特にお色の希望もしていないのですよ。当時、園芸のタキイ種苗だったかの通信販売の冊子を熱心に見ていたので普通すぎてがっかりだったのを思い出します(笑)
その冊子では確か『ライラックは、名前でお色が違う』のだと思います。ピンク系でも何色かあったようです。
おぉっ、決して上品とは言えない紫の満開、去年桜もちさん国でみましたーっ!
白、いいですねー❤ 見てみたいです!そして香りを嗅ぎたいです^0^
確かお庭の梨の花のこと書かれていましたよね!?
Commented by ぽろ at 2011-04-21 04:13 x
家のとまったく同じ色合いですっ!!
家のは、まだ固い蕾ですけどね。
時々狂い咲きをしてくれるのですが、今年はどうなるかなぁ・・・・・。
Commented by skipelf at 2011-04-21 14:13
★ぽろさま、
わ~、メルヘン風景広がるぽろさんのお家にも同じ色合いのライラックがあるのですね~^^日本に咲くのとはひと味ちがった風情でしょうね~♪
そうそう、これが咲くと春も盛り。同じ木があるとそちらの気候まで肌で感じてくるようです^^
くっ狂い咲きですかー@@!まぁ、うちでは一度もないですよー!!どんな風になったら狂っちゃうのかしら~(笑)

<< もずくの掻き揚げ 北海道産毛蟹 >>