アスパラ~

春のやさしい雨が揺り起したのでしょうか~?

裏庭のアスパラ君の第一号がでていましたー^0^
c0134734_1175363.jpg

長い間、養分を貯めていたのでとても太くて美味しそうですが
この子は食べずに残します。



お野菜つながりで・・・
c0134734_118443.jpg

産直市では良い面構えの春野菜がいっぱい出回っていますよ~♪
ピーンとしたおねぎを豚肉巻き~^^


c0134734_1344229.jpg

そうそう、先週桜を見に行った時、行きに見つけていた路肩の無人販売所でキャベツを買ってきました^^

集金箱もむき出しで、まだまだこの辺はのどかだわ~




c0134734_135257.jpg


と思ったけど、
振り向いたら、交番の前でした!!

良くできています^0^



[PR]

by skipelf | 2011-04-12 01:57 | 裏庭にて | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-04-12 06:45 x
小夏家もアスパラ育ててたんですね!
うちも育ててて(実際はとなりの実家の小さな畑(笑))この前見たらヒョロッとしたのが出てきてました。
これから、暖かくなりニョキニョキとたくさん出てきますよねぇ!
そんなに大きなキャベツが50円!!!
そりゃ買わなきゃ損って感じですね。
ひょっとして、交番のおまわりさんが育てたの・・・かな?(^_^;)
Commented by skipelf at 2011-04-12 16:09
★ことりさま、
只今ドラゴンズ、ピーンチー!!(滝汗)
アスパラ植えてもう10年くらいになります^^小さなところで日当たりもいま一つなので収穫ってほどにはならないのですよ~。でもこうして季節にニョキっと出てくると嬉しいですね~♪
あーーーーサヨナラ~~~~(スイマセン、野球です)
ことりさんのお家ではもう出ていたのですね^0^ネットのお友達と季節が分かち合えるって楽しいですね!
キャベツ、行きはもっとたくさんあったように見えました。皆さま車止めたのかな~。お値段は知らなかったのですけどナイスなお値段でした♪
アハハ、交番のおまわりさん、、かなぁ~(笑)
Commented by amayan.no.1 at 2011-04-12 22:53
こんな立派なキャベツが50 円なんて!うちのウサギが見たら泣いて喜ぶかも。
ちなみにアスパラはうちも植えていたけど出てくるなり犬に食べられてしまい全滅でした〜
Commented by skipelf at 2011-04-14 01:06
★amayan.no.1さま、
残りの中から良いのを選びましたよ~^^この街道沿いは大きな農協の産直市も街道ものも結構おもしろいのですよ♪ ウサギさん、ご出張くださいナ(笑)
↓のイチゴも同じ界隈。こういうのパックの中に見つけるとあまやんに報告したくてお顔が浮かんでしまいます(爆)
まぁ、アスパラをワンコが!?グルメですね~、採りたてって本当に美味しいものね~、アハハ

<< 思考回路は自分中心? ブルーインパルス >>