思考回路は自分中心?

c0134734_1141225.jpg


母のようなお歳の友人T子ちゃんからお電話いただきました♪
久しぶりなので彼女の艶の良い声が聞けるだけでも元気で暮らしている事がわかって、
近況や他愛のない話も本当に嬉しく楽しい~!

その中で
「将来、予期せぬ災害で急に一人になってしまったらどうやって暮らしていったら・・・」などと本音を言うと

「小夏っちゃんのその想像って、旦那さんを勝手にいないことにして自分だけ生きてなぁい?」
と笑いながら指摘され、ウググ、鋭い!!!

どうやら、皆そうらしい。。
これを読んでいるあなた!あなた様も心当たりある?



その昔私はT子ちゃんと二人でサンフランシスコに向かったことがあります。
趣味を究める旅:個人手配でなのですよ~!英語もろくに話せない二人なのに・・・。
(若かったからできた?)

大丈夫そうに見えた彼女も空港についた途端に米国の入国審査の行列に疲れ果て、通った途端にダウン!その時のこと今でも忘れないけれど、私は空港ターミナルでで二人分のバッグを旧日本国軍のようにかけて介抱したのでした!

彼女からも昨日のその電話で、その時に買ったお人形を見るたびに、旅行や私のことを思い出すと言うことを伺い、人生またとない友に出会えたこと本当に嬉しく思います。



今日の写真は一週間くらい前撮った中からT子ちゃんのイメージ^^
桜ももう葉っぱが出て来てしまいましたねー。
[PR]

by skipelf | 2011-04-13 00:02 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-04-13 10:06
思考回路は自分中心(はい・はい・はーい)です!!
よくよくこのような事は考えます、
その時絶対、主人はいてないのですが(笑)
年老いた女1人どう生きるか考えると・・・
いろいろふくらみます!!
いろんな事が(爆)
Commented by skipelf at 2011-04-14 01:16
★wakuwakumiyorinさま、
アハ、お返事くださりありがとうございま~す^0^
やっぱりmiyorin師匠と同じ道歩んでいるかしら・・、T子ちゃんにそう言われても私にはこれ考える事が普通に思えてなりません(笑)
年老いた場合も恐ろしいです、、でもー、miyorinさんは愛情いっぱいかけたお子さんたちがいて、立派に育ってくれて小夏おばちゃんはほのぼのしちゃっていますよ~^^
いろんな事って、、あらー、こんあこと?あんなこと??最近は昼メロって言うのもなくなって想像は貧相でした・・(爆)冗談はさておき、miyorinさん日本にいないかもー!
Commented by kickpop at 2011-04-14 10:45
は〜い、ここにも1名おります〜(笑)!
ハニーが5歳年上なこと&アメリカ人の方が寿命が短いこと&彼の食生活を考えたら絶対長生きしない・・・などなどの理由があり、いつも「老後は一人で生きて行く」ことを大前提で考えています(=いつ日本に戻るんだろう???)ちなみにハニーに同じ質問をしてみたところ・・・「考えたこともなかった」だそうです。女性脳と男性脳は違うんですかね(あ、ウチだけ・・・でしょうか・苦笑?)

女友達との旅行って珍道中、そしてほんとに楽しいものですよね♪去年の女所帯でのお友達とのメキシコ旅行、ブブといつもこっそり「あの旅行は今までの旅行で一番楽しかったね!」なんてささやきあってます(笑)。
Commented by skipelf at 2011-04-14 22:46
★kickpopさま、
うわ~い、お仲間が増えて心強いです!!
kickpopさん、なんと理由が理路整然と@@!これは普段から真剣に考えていらっしゃる、、、センパイとお呼びしたくなってきました。
外国に嫁がれたり、住んでいらっしゃる方は腹のくくり方が我々とは違うように思います。kickpopさんのお考えもよーく読むと次元が違うようにも思えてきました。。私のは「どうしよう~」ですもの(汗)
もし私がkickpopさんだったら、やっぱり日本に戻る事どうしても頭の隅から離れないだろうな~。皆さんそうなのでしょうね~。
女性脳と男性脳、、うっわ、久しぶりに聞きました。いや、右脳左脳だったかな?
「考えたこともなかった」ですかー、確かにハニ丸からも聞いたことないです!夫婦の思考はプラスマイナス(これも死語?)で良くできているのかな~。

わ、そうでしたね、メキシコ旅行~!!
気の合う女友達との旅行って夫とは違うのよね~^0^ブブちゃんもそう言ってますかー!?
オホホホホ、愉快~!
旅行までできる女友達って宝物だと思っています。もちろんいろんな事情で旅行までとはいかなくてもですけどね^^

<< 北海道産ウニ アスパラ~ >>