男を上げる

ふぇーっ005.gif005.gif005.gif
東日本大震災 ソフトバンク孫社長、個人で義援金100億円ですか!?
これからの報酬も平成23年度から引退まで震災で両親を亡くした孤児の支援として寄付するそうで。。

その人その人によって金額が少なかろうと寄付は尊い行為と思いますけども、
生半可でなくここまでスッパリいく心意気って、男を上げるわー!

私の周りでも、友人のご主人さまのとった行動を更に詳しく伺うにつけ、思っていた事よりはるか大きなお考えで行政まで働きかけ動いていらしたことにとても感銘を受けました。
地元で末代まで語り継がれそうな予感。

自分の行動で名を上げるってこういうことを言うんだなぁ~、、
生きざまをみせてもらったのかしら。

私の心の深いところの何かが動きました。




茶化すわけで貼ったのではありません。
OL時代、東京農大卒の方がリクエストに応じてこれを披露されナマでみました!
こんな一生懸命さもいいと思う。。彼も男を上げていました^^
[PR]

by skipelf | 2011-04-04 18:07 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by Mimi at 2011-04-05 02:59 x
あはは、なつかしー、大根踊り!
友達が農大生だったのでもちろん存じておりますとも。
うちの最寄駅でも何の機会だったか忘れたけど、集まって踊ってたことも。
当時は男子だけでやってましたが女子もいるんですね。
女子の方々が大根を手に持ってらっしゃらないのはやはり、
自前のみごとな大根足をお持ちだからでしょうか(笑)
Commented by skipelf at 2011-04-05 21:22
★Mimiさま、
んっきゃ!Mimiさんにそういっていただき、ホンマモノのお嬢さまはやっぱり違う~と懐の深さを感じ、ちょっとホッとしていま~す(笑)日体大のエッサッサも、大昔お正月テレビのライスボウルでみて眼がテンになりました^^
私も女子は意外でした。
大根足@@!ギャッハー、、幼児からこの位のお嬢様のムチッとした足は私好きなんですよね~^^高校の時、バドミントン部でしたのでスコートはいてこんな感じでしたのヨン^0^

<< マーチングバンド 美しい歌声 >>