男の煮物

この冬寒い頃のことです。急いでアップしなきゃ
c0134734_22193075.jpg

独身の男性が煮てくださった手づくりのお豆さんです。
ハニ丸に持たせてくださった時は何事かと思いました
ハァ!?
お目目パチクリ!

実は私、こういうの一度も煮たことが無いのですよねー、エッヘッヘ^^

大きなお豆なのですよ。シワの寄っていない見事な姿ですね~(大感動)
心優しき彼のこと、丁寧に心込めて炊き上げたのだと思いました。
嫌みのない薄めの甘みで美味しかったな~!
ごちそうさまでした♪



*** *** ***
昨日は信用金庫の担当兄ちゃんを泣かせてしまいました。(ヘンな意味は全くありませんよ!)
ゴメンよ、ゴミン

あの顔が浮かんで離れないよぉ。。。

おかげで晩にストウブ鍋炊飯にガスレンジの炊飯スイッチ間違えて、天ぷら180度のところ押していました。

初めて間違えた。。。嗚呼
[PR]

by skipelf | 2011-04-01 00:03 | 手作のいただきき物 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2011-04-01 19:46 x
小夏お姉ちゃんコワーイ・・・
な〜んてね(^_-)-☆
きっと、信金のお兄さんには、その涙が想い出になったことでしょうね。
とういことで、トシちゃんの「ごめんよ涙」が浮かんでしまいました♪(笑)
早速、Youtubeで聴き入りました〜♪
Commented by skipelf at 2011-04-02 00:07
★ことりさま、
ギャーッハッハッハ!ことりさんの知らない一面見せちゃったかしらっ?
この信金のお兄さんには、良くしてもらっているのですよ^^
さすがに店頭で涙は出さなかったけれど、いっぱいいっぱいだったのは良くわかったのです。「アナタが悪いんじゃない・・」と肩にそっと手を当てたのでした。
曲名、またも焦りました!前回AKBの時も「わかんないわ」、と答えた思い出あるのよねー。じつは今回も・・(大汗)
でも、Youtube見て納得、何度も聞いたことありますー!ホッとしましたー^0^どうして曲名とひっつかないんでしょう、、(自分のこと棚に上げて)不思議。。

<< ロイヤル 芽吹き >>