高校球児たちに拍手!

高校野球:大垣日大 対 東北高校をちらっと見ながらの午前中。

練習湯もままらなかったと言う東北高校を応援したいけれども、
最近時々訪れていた大垣の高校球児の活躍も期待したいところです。
監督はあの時(古い?私・・)の東邦高校の坂口監督が就いていらっしゃるのね~!

八回裏の東北高校11番のピッチャーいいぞう~^^
最終回東北高校0-7で向かう中軸からの攻撃、粘る。
日大大垣1番背負ったピッチャーもここぞでいいボール投げるぅ~。10個目の三振。。
両軍頑張れ~

試合終了にはテレビ前で自然と涙浮いてきちゃいました。
校歌聞く大垣日大の選手たち、嬉しそう!そう、その笑顔、それでいいんだよねemoticon-0137-clapping.gif

特別に東北高校の校歌も流してあげて欲しい、、←気持ちだけ書いておこうっと

負けたけど涙見せない君たちの深い悲しみ。それをバネに、より逞しくなって戻ってこられますように。
夏に待っているよemoticon-0137-clapping.gif


福島からの避難者に手づくり枕贈った高校球児:埼玉の地元の岩槻商業高校の野球部員、
おぉ、そんなところに気付いて、、小夏おばちゃんすご~く感心しましたemoticon-0137-clapping.gif


c0134734_14532669.jpg

上手く撮れなかったけれど、今年初めてやって来た ちょうちょ^^
[PR]

by skipelf | 2011-03-28 11:34 | いろいろな出来事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-03-28 20:52 x
プレイボールのサイレンがまだやりやまない間の先頭打者ホームランとは、誰も予想つかなかったですよね!
それにしても、大垣日大選手の振りは力強い。
さすが、サカグッチー監督。
東北の投手もいい選手なので中々打てないとは思っていましたが、練習不足や緊張からかボールの走りが良くなかったのが残念です。
この対戦を夏にもう一度・・・ですね(^_-)-☆
大垣日大は東海大相模!
いい試合になりそうだぁ〜。
そうそう、大垣の葛西くんはぜひともドラに入って欲しい逸材ですね。
Commented by 桜もち at 2011-03-28 23:06 x
ちょうちょの写真が凄過ぎる。。。感服。

枕の話は、NHKのニュースで見て、私も感動しました。
Commented by skipelf at 2011-03-29 18:27
★ことりさま、
そのような見事なホームラン、生で見逃しましたー!震災のニュースが流れている最中に中継で東北高校の応援の様子見て、急いでチャンネル合わせたのです^^
なるほどぉー、振りですか!?さすが、ことりさんの目の付けどころは違いますねー!!次の試合はそこに注目してみますね!
東北の投手は主将のあの子が投げていたのかな。しっかりした子だなぁ~と思いました。あの去りようは。。。涙見せないのが本当に悲しかったです。是非とも夏に勝ち抜いて来てほしいものです。
まぁ、大垣は東海大相模ですかっ、それはいいカードですねぇ~!!
なになに、葛西君とな。見逃さないようにしなくっちゃ^0^
いろいろ教えてくださりありがとうございます!何にもわかっていないもので助かります!ワッハ^^
Commented by skipelf at 2011-03-29 18:47
★桜もちさま、
舞ってる時の動きったら、んっまー落ちつかないのね!屋根の上上がったと思えば、今度はあちらなんだもの・・・(汗)
え~、、、えへ、エヘヘヘー、いい?これ??うっわーい❤
何も考えず押しただけなんだけど嬉しいです!ありがとうございまぁ~す^0^
枕のお話、NHKでご覧になられましたかー^^
ではこれとかこれは
・愛知県医師会、いわきへの派遣先送り 米の避難勧告で混乱
・県医師会が薬品送る 490キロ、いわき市医師会に
なんだか私のところリンク貼れないのでよろしかったら検索してくださいませ~。
こういうのはご存じないかもしれなかも。。原発に近い街へ行かれたようです。我が県の医療チームにも頭下がります。
某所でメルヘン国の受け止め方お勉強になりました。(勝手にまだらに読み取り状態ですがー 汗)

<< 桃のベーグル 三陸 海の恵み >>