わらび

あった、あった~^^
c0134734_23425929.jpg

今年初わらびです!
ちょっと早いかなでしたけど、はしりで柔らかそうです♪

里山の友人が直感働かせてくれたので、お散歩はゴールデン嬢と一緒にいつもと違う小川ルートを進みました^^
途中寒冷紗でしっかり囲った温室は小手毬のだったかしら、、今までゆるい感じで管理されていたのに力(リキ)入っているわ。出荷間近なのかな~^^
小手毬が店頭に並ぶイメージ浮かべ、う~ん、あれが並ぶと園芸店に春~って感じがするのよね。


c0134734_23431171.jpg

帰りにはのびるも少しね^^

ウグイスの啼くお散歩道でした(こちらも今年初^^)
でもまだまだ冷えます~!!
[PR]

by skipelf | 2011-03-24 10:29 | 季節のもの 季節の事 | Comments(4)  

Commented by ことり at 2011-03-24 19:13 x
コデマリうちの庭にも植えてあります。
年々、背が高くなっていくので剪定が大変(笑)
今年も、緑の葉がだんだん出てきてます。
4月になれば、花が咲いて春を感じられそうですね!
Commented by kickpop at 2011-03-25 13:11
何だかほのぼの〜とするお写真ですね。ありがとうございます。春先の山菜って・・・柔らかくて香りもよくて、本当に美味しいですよね。わらびの天ぷらが食べたくなりました〜。
Commented by skipelf at 2011-03-25 17:42
★ことりさま、
ことりさんのお庭や挿し木、、プロ級~^^
毎年園芸屋さんでコデマリを見かけると「うっわー❤」と心躍りますけども、植わっているのですね!?剪定が大変とは知りませんでした。枝が風に揺れて素敵なんだろうなあぁ~!
ホント、気付かない間に春の息吹を感じますね。今年はヤマザクラが遅れていると友人が言っていました。ってことはソメイヨシノも若干遅いのかな。山ツツジは咲いていましたよ~^^
Commented by skipelf at 2011-03-26 00:17
★kickpopさま、
アハ、こちらこそ嬉しいコメントをありがとうございます^^
当然と言われそうですけど、コロラドにはこういう山菜はないのかしら?日本にない種類とかもあるのかな。
そうなんです、今回はじめてわらびの香りを感じました♪ 
わらびの天ぷら~、わ~、一緒に採った友人がそう言って嬉しそうにしてお顔を崩しているのを見たばかり(笑)kickpopさんもかなりの山菜通とお見受けしましたよー^^

<< 大型輸送ヘリCh-47で訓練した人 赤福茶屋 >>