ホワイトデー

用意したのにすっかり忘れていたホワイトデーのお菓子。
c0134734_9285795.jpg

毎日集中力いつも以上に欠いて何度も思い出してはすぐに忘れ去ってしまいます(苦笑)
来週半ばまでに義理を果たそうと思います!(ここに貼って自戒を求める作戦)

これは、クノタカオキャラメルという名古屋の職人さんのものです。
月一度の注文はネット注文のみ。やっと落ち着いてきたのかな、私にも買う事が出来ました^^
奥から、フランボワーズ (フランス産)  塩(ゲラントの結晶)   しょうが(高知産)      
     メープル(カナダ産)


下に敷いているのは去年のパリ旅行記念にお姉さま友人がみんなに手縫いで作ってくれた
手づくり巾着で、きれもリボンも、三人分みんなそれぞれ違うのです。
モアレ、レース、ビーズ、リボン刺繍や我々が大好きな想い出のお店ラデュレのモチーフ刺繍つき^^

ずっと飾ってあったけれど、こんな時にこそラッキーアイテムとして身の周りで使うことにしました。
持ったとたん父の検査結果は上々!
今後は大きな病院へ通うことなく、近所の内科通院でOKと言うことになりましたよ~!!
[PR]

by skipelf | 2011-03-19 09:37 | 季節のもの 季節の事 | Comments(0)  

<< 私の街の市内のモノの様子 出動する人々 >>