笑顔取り戻そう運動!

父の一泊検査入院、一日目のお世話をした帰りのこと、

出入り口に置いてある消毒シュッシュをしていると、
叔母が先日皮膚科で「そんな汚い手をしているからだ!」と、そんなぶっきらぼうな酷い言われ方をしたとご立腹で言うのが可笑しく、思わず頬が緩みました。

そこへちょうど入ってこられたビジネスマン(11PMのキンキンの日の今ちゃん似)風の方と目があったら、なんとニッコリ返しされちゃいました!

そうだ、忘れてた!やっぱり笑顔って大事だわ!!

そういえば父も看護婦さんに
「お食事はどのくらい食べましたか?」と聞かれると
「うん、全部食べたよ~」さらに、「旨かった♪」と言うので看護婦さんもニッコリしていましたっけ。


沢山の困難や哀しみの中にいらっしゃる方々と共に心はあることには変わりありませんが、

わたし自身、笑顔取り戻そう運動!始動します!!



本日、NHKラジオから流れた曲の中から・・・
Simon and Garfunkel - Bridge Over Troubled Water 音出ます
[PR]

by skipelf | 2011-03-17 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< 出動する人々 NHKラジオから流れる歌 >>