NHKラジオから流れる歌

車にのって音楽かけて大震災を全く知らず高速道路に入ってしまった経験から、
今は緊急地震速報も聞けるだろうと運転中はラジオを聞くようにしています。


被災者からの声を流す間に流れるNHKラジオの選曲、こんな時になんて心あるラインナップと大感動。。。

昨日聞いた アンパンマンマーチ♪
こういう歌だったのですね。
被災者の皆さんが希望を持って立ち上がれますようにと思うと涙いっぱい溢れてきました。

そして、今朝朝父を病院に送った帰り(予定通りカテーテル検査なんです。この非常時に申し訳ない)停車中思わずまた一人涙してしまった全く思いがけなかったこの曲・・・
Stevie Wonder I Just Called To Say I Love You


どちらも音出ます。
「こんな時に歌聞けるかいっ」て怒られるかもしれないけれど、勇気を持ってアップします。


NHKの皆さんも頑張ってください。


(17日記)
[PR]

by skipelf | 2011-03-16 23:59 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2011-03-17 21:35 x
アンパンマンの歌・・・
こんなに元気がでる歌はないですよね!
姪っ子たちが生まれてから、何百回と聴いてます(^_^;)
「そうだ うれしいんだ いきる よろこび♪」
Commented by skipelf at 2011-03-19 11:01
★ことりさま、
んっきゃ、ことりさんは唄えるのですね!?それで元気が出るってご存知なんて~、、そっかぁ~。。。(尊敬)
わたしメロディを知っている位で今頃感激しています。深かったのですねー!!
ことりさんが姪っ子甥っ子ちゃん達をお可愛がる姿なんだか想像できますよ^^
(コメント欄驚かしちゃいましたね。チェーンメール対策で一時的に認証制にしました)

<< 笑顔取り戻そう運動! 今こそ、人生の先輩殿からの話に... >>