今こそ、人生の先輩殿からの話に耳傾ける。。

地元の街で古くから強いと言われている土地の話や、住んでいる自分の家のあたりの土地の事って子供のころから何度か父から聞いていました。

今回の震災で、ハニ丸が亡くなった父親の言っていたと言うことや、昨日父と話した中でも自然とでてくるので、とても大事なことなのだと思い耳を傾けました。
予想を超える大災害には完璧じゃないかもしれないけれど、これからは我々が語り継いでいかないといけないから。。

こういう時、また、こういう事は人生の先輩殿のお話がとても身にしみて、時にものすごく励まされます。

最近ひょんなことから再会できたこの方のブログ
簡潔な文章でグイグイ・ズバッと!!スケール大きいです。

大変元気をいただきました。
最新のも、いえいえ、どれも是非とも読んでいただきたいところですが、まずはブロガーさん向けに昨日のところにリンクしております。

一目で「あっ!この方は・・」と思われる方も多い事でしょう。
オトナの事情(?)をくみとっていただけますようにお願いいたします。
[PR]

by skipelf | 2011-03-15 21:48 | ご連絡 | Comments(0)  

<< NHKラジオから流れる歌 ありがとうグーグル! >>