ヘナでカラーチェンジ♪ 第一回目

初めてのヘナ毛染め@自宅
成功でーす024.gif

白いところ→オレンヂになるというお色味。
見慣れていないせいでしょうか、歯の磨き残しチェックの赤色のお薬みたいな感じにショーアップして見えます^^
へぇ~、けっこうあったんだぁ、、、素直に驚き005.gif


おもしろいのは、今日になっても頭からふわふわと干し草のいまひとつな香りがすること・・・
抜けないのですネー(苦笑)

説明書によりますと、ヘナを溶く時にココナツオイルを入れるとペーストの乾燥を防ぎ塗りやすくなるし匂いを緩和すると言うことですが、そりゃそうでしょ、ココナツの方が匂いきつそうだもの^^
勝手にうちにあった大島椿油を入れてみました。明日になったら匂い抜けるかな~。

洗い流す時も爪のジェルネイルが染まらないかしらとまた手袋はめたり、自宅は気も使います。今後はもう少し手際良く出来るかしら。
100%ヘナは冬場は2~3時間、お茶碗2杯くらいのペーストを頭にのっけているので「暖かくなってからの方がいいよヨ」と、お友達にアドバイスをいただきありがたかったです。
手際が楽になる方法とかご存知の方、どうぞまた教えてくださいね。


c0134734_2342970.jpg

まだまだ頑張るクリスマスの時期に咲く裏庭のクリスマスローズ。
見事にイースターの頃の春咲くものとの共演になっています!

こんな事態を見ていると今年はタケノコが遅れていると言うのもわかるような気がします。
[PR]

by skipelf | 2011-03-10 00:07 | いろいろな出来事 | Comments(5)  

Commented by himawari_August8 at 2011-03-10 11:16
私も何年も髪を染めたりしてないんですが
ここ一年でちらほらと白髪が出てきました。
そろそろやらなくちゃいけないかなぁ・・とぷちんぷちんと
抜くたびに思ってたところなんです。
皆さんきれいに染めてるんですよね。
ヘナのルポ、今後の参考のためにも楽しみにしてます。
Commented by skipelf at 2011-03-10 18:45
★himawari_August8さま、
ちらほらきちゃいましたか^^ぷちんぷちんと、お抜きになるとは@@!まだまだ大丈夫ですよー☆
我々のようになってきますと(あれ?アハハ)、もう怖くて抜けませんのです・・(大汗)
廻りはもう白髪染めの方ばかりですので、なるべく、なるべく遅らせた方が良いと皆さんおっしゃってくださいました。髪が死んでしまうのですって。。
そうなんです、皆さんの髪きれいなんですよねー、私の髪は細いしマニュキュアしていましたけど黒いし、白髪染めで耐えられるか悩ましく思いました。
量の多いお友達は自宅ヘナにくじけてしまったそうです。私もどうなることやらですがしばらく続けてみますね。
叱咤激励も待っています^^
Commented by エルコンドル at 2011-03-10 20:33 x
小夏さん、こんばんは!

私も白髪がちらほら気になり始めています。
やはり、年上のお姉様方はまだまだ白髪染めはやらない方がよい
わよとおっしゃいます。

私はかなり昔からずっとカラーをしています。
冒険できないタイプなので、いつも同じような無難な色ですが。
ヘナも若いころやったことがあります!
髪を傷めないからと美容師さんに言われて・・・。
私はあの匂い結構好きだったんです。

不器用なので、カラーはリタッチであっても毎回美容院でしています。
でも、白髪染めになると毎回美容院へ行くのは面倒ですよね。
先日、いつものデジタルパーマではなく、髪を切ってふつうのパーマをかけようと思って色も少し明るめに染めることにしました。
カラーとパーマを一緒にすると髪が傷むからと先にカラーをして、来週またパーマかけに来てね。
と言われたものの、私がパーマに行ったのは1ケ月でした・・・。
美容院って時間かかるし、肩こるし苦手なんです・・・。

白髪染め必須になったら自分で染められるようにしなくては
と思っていた矢先の小夏さんの記事でした。
Commented by skipelf at 2011-03-11 11:00
★エルコンドルさま、こんにちは!
いつもきれいにセットされて、、と励みにさせていただいています^^お話伺って、やはり美は普段からの努力あってこそなのですねぇ。
エルコンドルさんの雰囲気は『いつどんな時にでも感じの良く・品良く・美しく、あぁ、こうありたいっ~』て言うイメージなのですよ。勝手にすいません^^
やはり白髪染めは・・・(汗)先輩方には髪や目、身体のことでアドバイスいただけるのは本当にありがたく力強いものですね。
ヘナは自然のもので安心すね^^ヘナ式に勝手に染まって個人のパーソナルカラーとかけ離れるのが問題でしょうか。。そこのところをどう埋めようかと考えちゃいます。
ヘナの匂いがお好き@@!キャッハッハー❤それは貴重なご意見ですー!!そう伺うとあの待ち時間も少しニッコリ出来そうです(笑)
デジタルパーマを、、そうでしたかー。私も以前かけていましたけども、ダメージはありますよね。エルコンドルさんはきっと銀座の一流店とかだと思います!カッコイイ~^0^春なので、髪切って明るいお色味、、いいですね!!
つづく
Commented by skipelf at 2011-03-11 11:01
★エルコンドルさま、つづきです。
そうそう、パーマーとカラーは時間を置いた方がいいと聞きます。
私のおかかえ美容師君はご実家方面に独立準備なのなのですよ。高速使って通っていますけど、一度に二つ施術はとんでもなく疲れちゃいます~。
白髪染め、皆さん各自のスタイルをお持ちでこなしていらっしゃいますよね。いろんなかたにお話伺うと自分の道が出来てきそうです。
今後もエルコンドルさん流、注目させてくださいね♪

<< タラ一匹♪ プロローグ あまから団子♪ >>