お雛様の日に♪

普段使いできるいいお店、み―つけた^0^
c0134734_036757.jpg


c0134734_039832.jpg


ここはお寿司屋さんです^^

上の写真のお料理と選べるお寿司がついたランチの一番おすすめらしいものです。
・カレー風味のシーフードグラタン
・お刺身 本日はツブ貝、まだか 筍
・桜エビの入った茶わん蒸し
・本日の一品料理 
それと、お寿司はお雛様の日だったのでバラちらしにしました♪
そうそう、デザートに付いた栗のアイスクリームも◎


これがとってもお値打ちでビックリ!
お値段から素材等に期待しすぎないようにしていましたけど、うるさ方の私でもOK^^
コスパ高かったです^^
その土地一番古株のお店が最近改装してから評判がいいのもわかる気がします。

お友達たちも丁度今年はお雛さまのお料理作成ノルマはなかったようで、皆さん満足でよかった~^0^
この日にお祝い膳をもう何十年も作ってきたならば、自分の為のこういう女子会もいいな~と思ったのでした!

店内は感じの良くでもお洒落過ぎず。、客層もご年配の方々が目立ったかな。
その中でもカウンターのお客さんのおばあちゃん、かっぽう着でやってきていてボトルキープしている国産高級ウィスキーを呑んでいらっしゃるのは圧巻!
お昼間ですよっ、、、あ、おばあちゃんにとってもひな祭り?すごいなーemoticon-0125-mmm.gif
[PR]

by skipelf | 2011-03-07 00:02 | ヤムヤム ミカワ | Comments(4)  

Commented by 磯辺太郎 at 2011-03-08 15:18 x
かっぽう着とあるので「お店の料理人」だったら何とかっこいい!と思いましたが、このおばあちゃんはお客さんだったのですね。(これも十分かっこいい・・・)
「相棒」のエンディングに出てくるかっぽう着の高樹沙耶をイメージしてしまいました。。。
お雛さまの日はあまり縁が無かったのですが、実家に母親のふるーい雛人形(二体)が今でもあります。
何十年も前のもので髪の毛が抜けてしまい、「カトちゃんぺ」状態。。。顔が少し怖いです。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-03-08 16:16
お寿司屋さんと念をおされてるのに
なぜか、カレー風味のシーフードグラタンがおいしそうと
いやしいにもほどがあるわよねー(すびません)

おっかっこええ、おばちゃんも発見したのですねー
その方の昔話とかを聞いてみとうございます。
Commented by skipelf at 2011-03-09 16:11
★磯辺太郎さま、
おぉ、言葉が足りませんでした!(書き加えました^^)
真っ白いかっぽう着をきた女将さんのいらっしゃるお店。。うーん、いいものですね!特に殿方は、、クスクス
高樹沙耶さんがかっぽう着だったのですか!?へぇ~
『はぐれ刑事純情派』の安浦さんが最後に行くバーのママもいいですよね^^
おばあちゃんの呑んでいたのは『サントリー山崎』。かっぽう着は農作業風。。午後の鍬は的に命中するのかなぁ^^
お母様のお雛様~☆男の子だけを持つお母さんってロマンチックな少女部分をもていらっしゃるような気がしますよ~。
「カトちゃんぺ」、温かく見守ってちょうだいネ Byいかりや小夏 オイッスー!
Commented by skipelf at 2011-03-09 16:24
★wakuwakumiyorinさま、
あははは、ほんと、おっしゃることわかります^^神聖なお寿司屋さんでカレーなんてねぇ。。でもよく考えられて少~しだけ、、そうね風味って位に上手に作られていました♪
かっこええ、おばちゃん、、じつは3人組でした(うち一人はジジ)
まぁ、さすがmiyorin師匠!昔話をなんて、んなんて素晴らしい発想でしょう^0^
一番向こう席のおばあちゃんは生モノダメなのは昔からだと板さんに言っていましたが、「生ビールも?」と優しく返されていましたよ@@!アハハハ

<< 杉 梅まつり♪ >>