とあるクーポンの事・・

今日は義母の三回忌法要でした。
帰宅後ふぅ~。。発散しに出かけたいのにお昼間のビールで帰宅後動きたがらないハニ丸。
業を煮やし、ついているテレビプロ野球オープン戦の前で地団太踏んでみる。。

ふと、足さばきを変え、シコ踏んでみる。。。
フーム、今小夏部屋興すチャンスかも!
懸賞、ごっつあんです、、あぁ、なんていい響き♪
永谷園の幟、あれがエルメスのジプシエールならば頑張れる。

などと独り言言っていると、ハニ丸が
「小夏ちゃんの化粧まわしはオレンジにHマークなんじゃなぁい?」 

ムー、、浮かぶ、その雰囲気が浮かんでしまう。。。(爆)

あ、こほっ、とんだ妄想癖披露してしまいました(汗)
実生活とは違いますのでね^^


*** *** ***
さて、ここからはシブい備忘録です。

大手クーポンサイトより思ったよりウンと早く返金されたようなのでこれで一区切り・・・。
反省の意味を込めて、ちょっと書いておこうと思います。
例のお節ではありませんし、後に報道されたもの(鯛焼き?)でもありません。
あれらは大々的に取り上げられましたけど、小さなことはポツポツあったのではないでしょうか。

それほどヘビーユーザーではなく数える程度楽しませてもらいましたけれども、
私がかかわってしまったこの件は良好な需要供給バランスではなかったようで、クーポンサイトから使用にあたってのお詫び、更に放っておいたら未使用の全ユーザーに返金となったわけです。

正直言うと、以前お友達ブロガーさんのところで見たお店でしたし行ってみたかった。
それに「この日に使ったらいいわね」と、目的あって申し込みました。

大した金額じゃないし、第一報聞いてからお店へ足を運んでもまともな応対はきっと出来ていないだろうと放っておいたのです。

でも今回の件で一番嫌になっちゃったのは、そのお店の被害者ヅラのブログを偶然見ちゃったこと。
いくらそうでも、我らにとってはまだ終わっていないし、めんどくさい返金手続き伺いなどに気を重くしていたんだぞ。
書きたいのなら全部終わってから今回の顛末書いたらどうなのでしょう!
そういう経営者だとまたなにか問題起こさない?きみぃ~

こういう問題はお店側と、強引な営業をしたクーポン会社どっちもどっちだと思います。
のった私もしかり。

クーポンサイトって良い使い方できれば、新しいお店を知ることができて世界が広がり面白いと思います。
今回の件で救いは思ったよりこのクーポンサイトが事務処理ちゃんとしたことです。(通帳は未確認ですが)
良いお勉強になりました。

クーポンについてもうひとつモノ申すことあるのですが、そちらはまたいずれ近いうちに。



c0134734_1721235.jpg

                        小さな信頼関係                         
[PR]

by skipelf | 2011-03-05 17:41 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by ことり at 2011-03-06 15:43 x
昨日は、帰宅したらちょうどオープン戦が始まりました♪
ドームの人工芝が張り替えられて、濃い緑が疲れた目に安らぎを与えてくれました。

クーポンサイトも増えてきてますけど、年末年始に話題になったおせちにはびっくりさせられました!
Commented by skipelf at 2011-03-06 21:28
★ことりさま、
テレビの向こうでことりさんも見ていらっしゃったのですね^^(握手)
昨日がナゴヤドームでのオープン戦の初戦だったようですね!
そういえば芝が云々とハニ丸もなにか言っていましたが、お出かけ熱望スイッチ入っていたので耳に入りませんでしたよぉ(笑)
カウントのところもボールが先に変わっているとも言っていました。

おせちねぇ、、日本中がビックリしましたよねぇ。。クーポンサイトって今後どうなっていくのでしょうね。

<< とある超高級住宅街♪ 喫茶店@大病院♪ >>