喫茶店@大病院♪

先日の父の定期健診には、朝食抜きの空腹で臨む血液検査がありました。
それならばと、採血直後に院内喫茶店に駆け込む作戦^^

ここへ入るのは全くの初めてで、病院と言うことで実はドキドキだったのですが、、
c0134734_16403138.jpg

消毒臭いわけでもなく中庭見られて清々しているし、こういう時使えるように知っているのもいいわね^^と思いました^^
飲みもの300円でこのモーニングセットで+100円でしめて400円。
父がご馳走してくれました~。わーい、ゴチ♪

母に市内の相場を聞くと、若干お高めのようです。程よく空いているのはそんな理由もあるのかな~。

ロールパンサンドをお口に入れると、あら~、懐かしいお味~♪ ハッ、これは・・・
入院食じゃないけれど病院でマーガリンが使われていることに小さな衝撃を受けたのでした!
20年ほど前、内科に貼ってあった注意書きみて、それから極力避けるようにしてきました。(化学的な詳細は頭に入らず 汗)

小学校で「横断報道では自転車を引いて渡りましょう!」と教わったのに、学生時代にお巡りさんがすぃ~っと乗って渡って行かれたのを見たときと同じ衝撃。。

でもまぁね、そうは言っても完璧に削除・回避できる世の中ではないし、知らず知らずのうちに結構食べているのでしょうね~。
バターにしたところで今日のパンの友は禁断のこんなの・・
c0134734_16412817.jpg

エヘヘ^^軽くトーストして小倉バター♪ 家でこんなことするのは10年に一度ですよ~^^
なにかにとりつかれたように手が動いた・・(爆)
白いのはカルピスバター無塩ネ


そういえば
♪おいしいかおって どんなかお?  っていう雪印のCMありましたよね^^
[PR]

by skipelf | 2011-03-04 16:43 | いろいろな出来事 | Comments(2)  

Commented by wakuwakumiyorin at 2011-03-04 22:43
小倉バター☆
私に憑依したかも・・・
小倉買いに走りたいです、あっもう足だけが
走ってる(笑)
Commented by skipelf at 2011-03-04 23:35
★wakuwakumiyorinさま、
うわわわ、小倉バターってなんて怖ろしい食べ物なんでしょうー。。
パッカンと開かない旧タイプの缶、それも大きいのでスムースにいかないのを入魂で切り込む自分に実は驚いてしまいました!
アハハ、もう走っちゃっているのね!!そこからだったら転がるのもいいかもー(爆)勢いついて淡路島で一回バウンドして徳島の和三盆ゲット、ってウソウソ^^
おぉっ、今テレビでペコちゃん焼き桜餡版やっていますー❤この餡入れた餡パン美味しいのよね~^0^
あれ、ぜぇーったい餡にとりつかれているぅ~ ブルブル

<< とあるクーポンの事・・ つばき♪ >>