はんてんと赤ちゃん♪

友人のお家でのひとコマ・・・お願いして撮らせてもらいました。

c0134734_1313534.jpg

今ではすっかり見かけなくなりましたね、はんてん姿で赤ちゃんあやすお母さん。

なんだか神々しくて心が震え、シャッターきったのはたった一枚でした。。

里山で赤ちゃん抱く母の優しさ+綿の厚みって最強かもしれませんネ043.gif
[PR]

by skipelf | 2011-02-26 01:43 | いろいろな出来事 | Comments(6)  

Commented by Wingco at 2011-02-26 02:41
こんにちは~♪
す~っかりご無沙汰してしまって...
やっとブログ生活に復帰することができました。
暖かいコメント、嬉しかったです。
このはんてんもあったかですね~そしてかわいらしい色柄。
こういうのって市販されているのですか?
もしかして赤ちゃんのおばあさまのお手製なのでは...
なんて勝手に想像してしまいます。
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-26 09:09
遠い日の私かと思いました。
はんてん来てあやしてたなー(遠い目)
いいなーこういうの・・・
ステキな写真ありがとう。

Commented by skipelf at 2011-02-26 22:19
★Wingcoさま、こんばんはー^^
いや~ん、、只今身体が軽く浮きあがった気分!またコメントいただきとっても嬉しいですよー❤
Wingさんのご性格からしてこのままと言うことは決してないとは思っていましたけど、もしかして日本のお母様の事もあるでしょうし、さすがに心配しておりました。
お疲れさまでした!こうして落ちついたと伺い、人生のうちのひと山片づけてきた友と共にまた語りあえるのはより一層嬉しいものです♪
赤いはんてん、可愛いですよね~^^私もどうしてこれがあるかのかと思いましたよ。確か買ったものだと聞きました。
昔は祖母が作ってくれたりしましたよねー。今ではそんなことも無いでしょうね~(淋)
Commented by skipelf at 2011-02-26 22:49
★wakuwakumiyorinさま、
まぁ、miyorinさんも!?
あのように明るく心やさしい子供たちに育ったのはご両親のご性格がきっと良いに違いないと思っておりましたけども、なるほど~、はんてん姿でこんな風にあやしていてはったんだぁ~(何故か関西弁)❤いつの世もこんな姿は変わらないいい風景ね~^^
それにあまやんのご近所と言えば、、あの素敵な住宅街でですかっ(ますます感激!)
お子さん達に是非当時の写真をみせて、、、ってまだまだわからないネ。大人になって自然と愛情いっぱいって気付くんでしょうね~^^
Commented by あまやん at 2011-02-27 09:57 x
はんてんではないけど、昔こういう柄のこたつふとんが家にあったのを思い出しました。貴重な柄ですよね。イトウゴフクあたりに行ったら手に入りそうな気がします。
Commented by skipelf at 2011-02-28 17:03
★あまやんさま、
なるほどー、こたつふとんの柄も今は随分替わってきましたね。
掛け布団も洗濯で掛け布を取るとギョッとする派手な柄が出てきたりしたものです(笑)懐かしい~^^
イトウゴフク、、初めて聞きましたよ!検索して雰囲気みてきました。こちらにはないのですよー。『しまむら』とは若干違うようですね^^

<< ハワイアンホースト チョコレー... トラックの後ろのサイン版は >>