早春の雨♪

昨夜はやさしい春の雨。
冷たいけれどもう冬のそれではなくて、春の芽を呼び起こし根っこあたり潤すような。。
c0134734_0401893.jpg

雨音がピチ、、 ピチ、、 
垣根に落ちる音を聞きながら天然の日帰り温泉の露天風呂に入っていました♪

写真は道中、東名豊川I.C.付近でもう10年くらい工事やっては放置の繰り返し現場。とても大規模な工事のようです。今度こそ進歩あるのかな。
無理して既存道路をカーブさせているようで、工事の電飾いっぱい!
きれいでした^^


つかっていた本宮の湯は、私の街への地上波を送るアンテナのあるお山、本宮山の麓にあります。そろそろその施設はお役御免なのかしら。
c0134734_0403895.jpg

夕飯はトンカツ♪
ここではこれが一番グゥだと思います^0^お母さん手づくりの感じ。
c0134734_041885.jpgc0134734_0413167.jpg
面白いことに二枚ずつのたくあんの大きさ(直径)が随分違って妙に可笑しい~^^

湯あがりは珍しくアイス♪ 沢山食べたいらしいハニ丸がすねるのを無視して一個購入~。
(スプーンもいただき!)
あーた、こういうものをもう気安く一ずつ食べる歳じゃないんじゃないの?
だいたいさっきトンカツ定食だったじゃない。先日でた検査結果を思い出してちょうだい!
あぁー、スッキリした


肝心のお味は、あら、こんなにおいしかったかしら



*** 
小夏号とハニ丸号続けてピット入り。
代車でやって来た子も新しいぞっ♪ ご機嫌で乗ってみました^^

試乗したことある車種ですが、今落ちついて乗ってみると違いが随分よくわかるものです。
なるほどぉ~!(よって名前は、なるほど号^^)

なるほど号の方が小さいのでその点は承知ですが、なんと言ってもハンドルさばきがスムーズにいかずアレ!?
小夏号のハンドルとアクセルのマッチが絶妙なのに慣れてきたので、今よくわかるのです。

ハニ丸に言うと、きっとFFとFRの違いもあるよと言われ、なるほどぉ~。
ちょっと実感したことが面白かったので記載します。
[PR]

by skipelf | 2011-02-18 18:33 | いろいろな出来事 | Comments(0)  

<< ちょっと困っちゃった人 あいなめ♪ >>