世界一の朝食 bills(ビルズ)/七里ガ浜

さて永らく続けてまいりました【伊豆旅行記】は今回が最終回。
感動のフィナーレです!

それはニューヨークタイムズが世界一とたたえたスクランブルエッグのbills(ビルズ)の有名なパンケーキ、リコッタチーズが入ったリコッタパンケーキ♪
c0134734_063795.jpg



テラスを希望しましたのでこのロケーション!
c0134734_012179.jpg

c0134734_0201989.jpg


c0134734_018749.jpg

目の前はサーフィンやっていたり、ビーチをのんびりお散歩する人、そして輸入車も大きいのや面白い車、冬なのにオープンにしている車、他県ナンバー(私もだけど 笑)、、なんだか日本じゃないみたいです。


さぁ、いただきますよっ♪ 
c0134734_0213495.jpg
c0134734_0214827.jpg
c0134734_022319.jpg

どう?召しあがった気分になりましたか~?(笑)

ハニーコームバターがだんだん柔らかくなってクリーム状になって、そして溶けていますね~!
はじめのうちは固まったままの蜂蜜がカリっとアクセントになっていましたよ。

肝心のパンケーキにはハートを鷲掴みされました。
写真でもきっとお分かりになりますね?
真ん中の写真の断面に若干白いものが写っていますね。これがリコッタチーズと思われます。

以前、関西でいただいたお好み焼きで粉文化の奥深さを知りましたが、今回も同じ様な衝撃です!!
まだまだ知らない完成の形があるのですね~!?
また是非とも食べたいパンケーキでした。ハニ丸もそう申しております。

今まで何もパンケーキで騒ぐことも無いと静観していたし、場所が場所だけに実際出てくるまでは気持ちの入っていないものが出てくる事も予想もしていました。でもやっぱり行ってみて良かったと思います。






私の赤いお財布、、、色が赤いから赤字になってはと中身の保護を神社でそっと祈念したけども、裏腹に出費を導くクセを持ったH印の小悪魔パリジェンヌなんですー!!

ここの外国みたいなテーブルチェックアウトでまたもやってくれました!
ちょっと使いづらいお財布の口からからポロリと落ちたコインが、テラスにに張られたデッキの木と木の間に落ちて見事に下に入りこんでしまったのです!!
もうどうやっても拾えるようなものではなく・・・

c0134734_05584.jpg

         ↑ ここのテラスに私のお金が入りこんでいるぅ~~~(しつこい!)

コインを置いてきたというのは、また行けると言うことなのかなー(棒読み)



伊豆旅行記は、次回への夢見ながらひとまずこれでお終い。
お付き合いありがとうございました^0^
[PR]

by skipelf | 2011-02-15 18:18 | ヤムヤム カナガワ | Comments(8)  

Commented by ことり at 2011-02-15 21:27 x
小夏さん、このお店メモしましたよ!
海が見えて江ノ島も見えての眺め抜群だし、パンケーキも、チョチョチョいい感じ♪
こんなところで、ボーッとしてたい(笑)
Commented by skipelf at 2011-02-15 22:58
★ことりさま、
是非メモしてくださぁ~い^^
ほんとこの景色はただのオーシャンフロントじゃないですよねー♪
パンケーキ写真、自分で撮ったものなのに美味しそうだと何度も眺めていますよ!オホホホ^^
私は時間もおしてヘンテコ時間ですし冬なのでここに座れたのだと思います。ラッキーボーイのことりさんならたぶん上手くいくと思いますけども、ちょいと考えて攻めてみてね~^^
Commented by wakuwakumiyorin at 2011-02-16 06:47
季節がらかな
どちらを訪問しても、美味しそうな甘い物が
たんまり。目の毒だわ(ーー゛)
召し上がった気分でお口あーんとしました。
こんな美味しそうなパンケーキ毎日食べたいわ☆
ロケーションもバッチリで何か叫びたいねー
海にむかって
パンケーキ好きだ~~~~~なんて
Commented by skipelf at 2011-02-16 13:22
★miyorinさま、
チョコレート列島でしたよね~^0^昨日友人が高島屋さんへ行ったらもう次のイベントだったのですって!しばらくするとまたホワイトデーですねぇ。
このパンケーキの面構えってお見事よね♪ 上に寝っ転がってみた~い❤あぁぁ、私も毎日食べたいですー!!
湘南の人は人がいいので「パンケーキ好きだ~~~~~」そう叫んだら誰かお返事してくれそうよ(笑)
そういえばその昔、森田健作君がこのあたりの浜で叫んでいたような・・・。
「俺は男だー!」って^^きっとmiyorinさんはご存じないでしょうねー、、
あぁ、やってもうた、自爆!
Commented by エルコンドル at 2011-02-16 13:34 x
小夏さん、こんにちは!

こちらのお店、テラスはワンコOkなので
暖かくなったらロッタと行こうと思います。
去年、横浜にも2号店OPENしましたよね。
Commented by skipelf at 2011-02-16 21:52
★エルコンドルさま、こんばんは!
まぁ、テラスはワンコOKなのですか!?お洒落で公共性も身につけているロッタちゃんを囲んだエルコンドルさんご夫妻、わ~、バッチリ決まっているのが目に浮かぶようです!!
そうなんです、赤レンガにオープンしたそうですね。横浜限定メニューもあるようですよ^0^
そうそう、ジュース届きましたよ~❤ありがとうございます!
Commented by himawari_August8 at 2011-02-18 08:04
見慣れた風景が!こちらのほうへいらしてたのですね~。
billsはロケーションが抜群ですよね。
冬の七里ガ浜は人も少なくて穏やかな雰囲気で一番好きなシーズンです。
夏は、この道を避けてしまうぐらい、人と車がすごくて混んでるんですよ。
Commented by skipelf at 2011-02-19 13:15
★himawari_August8さま、
まぁ、関東だとは思っておりましたけども、himawariさんの方でもあったのですねー^^
わーい、ますますhimawariさんのイメージが理解できそうです♪
なるほどぉ、けっこう人が寄っているのにこれでも少ない方なのですねぇ。我ら、いい時に行けたのですね^0^
お近くのネッ友さんからもこの道の混みようを伺いました。それ以外は食べ物も美味ししいと~っても魅力的なところなのでまたお出かけしたいと思っていますよ❤

<< 荒野の用心棒 St. Valentine&#... >>